テーマ:
どれだけ子どもの力を引き出せるか、ここもコーチの重要な役割だと思います。

子供の上達には、楽しい→もっとやりたい→上達という段階があります。
ちょっとした部分の誉め方で子どもはどんどんやる気になります。
ですから、ドルフィンのコーチは、まず「楽しい」指導を心掛けています。


初めから技術だけを追えばどんどん上達するかもしれませんが、必ず何処かで限界がきます。
厳しいだけの指導では、原点に楽しさがない為、壁にぶつかった時に嫌になり、頑張る力を失ってしまいます。

スパルタ的な指導ではなく、ステップアップのレベルを【もう少しでできるレベル】に設定してあげることで「努力」と「達成」のサイクルを繰り返すこと=「楽しい」「褒めてもらえる」「嬉しい」「大好き」「次の目標も頑張る」になるのではないかと思います。

どんなスポーツにも天才はいますが、努力の天才はより素晴らしいと言われています。
ドルフィンでは、そんな努力ができる子を育てていきたいと思っています。
それは、社会に出てもきっと役立つことだと思います。

Yuya
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは。Yukoです。


Jr.Varsityクラスは、地区予選大会の2週間前の2/5(日)、全国大会出場に向けて、ひと足お先にDVD審査のビデオ撮影を行いました。


Dolphin starチアリーディングスクール-P1002263_ed.jpg


今回エントリーしたのは、Show Time USA(審査対象外)。

地区予選大会と全国大会は違う演技内容で臨まなければなりません。

2/19(日)の地区予選大会を控えながら、短い時間の中で、地区予選大会と全国大会の演技を並行して練習してきました。

そして、本日、全国大会DVD審査の結果が届きました!!


気になる結果ですが…
USA協会より以下の通知が届きました。

「この度はUSA Nationals 2012 Show Time USAにご応募いただき誠にありがとうございました。
DVD審査の結果Show Time出場チームに選出されました。
おめでとうございます。
当日は選手のみなさんとともに会場を盛り上げてください。」


Dolphin star チアリーディングスクールの選抜クラスは、Varsityクラス・Jr.Varsityクラス共に全国大会出場の切符を手にすることができました!!

全国大会出場日は、2クラスとも【3月26日(月)】です。

3月の全国大会出場に向けて、今後も子供たちと共に頑張ってまいります。
今後とも応援のほど、よろしくお願い致します。


Yuko Nagatani

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。Yuko です。


昨日、2月19日(日)は、Varsity・Jr.Varsityクラス出場の大会、

USA Regionals Competition 2012 神奈川大会が開催されました!!

ご家族の皆様、応援してくださった皆様、大会関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。

誠にありがとうございました。

こちらの大会は、Dolphin star チアリーディングスクールとして初めて出場した大会です。

地区予選を通過すると全国大会の出場権がもらえるという、全国大会の切符をかけた大会。

子供たちも全国大会出場を目指し、練習に励んできました。


Varsityクラスは、Cheerleading部門 LEVEL2・3編成 オープンカテゴリー・Jr.VarsityクラスはHalf-Time USA(審査対象外)に出場致しました。

どちらのクラスも、練習の成果を存分に発揮し、とても素晴らしい演技を披露することができました!!

そして、気になる結果ですが…


☆Varsityクラス☆

LEVEL2・3編成 オープンカテゴリーにて「準優勝」+全国大会出場権獲得!!


Dolphin starチアリーディングスクール-120219_05


☆Jr.Varsityクラス☆

Half-Time USAにてグッドスピリットチーム賞獲得!!


Dolphin starチアリーディングスクール-120219_04


お互いに素晴らしい賞を頂くことができました!!


Dolphin starチアリーディングスクール-1202019_03


これからも向上心と前向きな気持ちを持って、一緒に頑張っていきましょう!!


選手の皆さん、本当にお疲れ様でした☆感動をありがとう!!

そして、いつも温かく支えてくださっているご家族の皆様に、改めて感謝申し上げます。

ありがとうございました!!


Yuko Nagatani

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はUSA大会本番ですひらめき電球
Varsity・Jr.Varsityクラス共に今まで練習してきた成果を存分に発揮できますようにキラキラ

チアリーディング部門は16:30から平塚総合体育館にてスタートです!!

Yuko
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スクール担当のコーチとは?


コーチとは単に技術指導をするだけではなく、子ども一人一人とどれだけ真剣に向き合えるかが、私が目指すコーチ像だと考えています。

たとえば、レッスン終了時に一人一人がどんな演技をしていたか、どんな様子であったかしっかり把握できなければ、指導者としては失格ではないかと思うのです。

今日は全員と話しができたかな?ではなく、会話しなければならないと思います。会話することで子どものちょっとした変化に気づくこともできます。

子どもはコーチと一緒にチアがやりたいと思ってスクールに通ってきてくれます。

だからこそ全力で向き合ってあげたいと思うのです。


Yuya

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

この度、第4回チアリーディングフェスティバル記念Tシャツのご案内をさせていただきます。

こちらは、スクール生の方に限り、期間限定の販売となります。


【デザイン】※実際は生地の色味が濃くなります。



Dolphin starチアリーディングスクール-4thチアフェスTデザイン


【サイズ】

Kidsサイズ 100/110/120/130/140/150/160

アダルトサイズ S/M/L/XL


Dolphin starチアリーディングスクール-4thチアフェスTサイズ

スクール生の方につきましては、ご注文はスクール一斉メール記載の要領にてお申込ください。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。