6月です。 | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

6月です。

6月も半ばになりました。

北海道的には、カラッとした日が多く、気温もちょうどよい心地よい季節........のはずだけど、

コロナウィルスの影響もあり、いまひとつ というか いまふたつ位すっきりしない日々が続いているね。

 

私のオフトレのロードバイクレースは、ことごとく中止。

延期の大会もあるけど、開催できるかどうか...

モチベーションが上がらず、この時期としてはかなりの体重オーバーです。

何といっても、最大の残念賞は、9月に行く予定だった、カナダバンクバーのアマチュアロードマンが集まる世界大会が中止になったことだね。

チーム員と昨年から準備をしていただけにねー。

ほぼ20年ぶりで、カナダの友人にも会えるかも と思っていたんだけどねー、残念。

世界29か所で行われている予定だった予選も、今年の1月くらいまでの10か所くらいしか開催できていない。

来年は、ボスニアヘルツェゴビナでの開催だって...

 

写真は、「マスク電車」。

TVのニュースや新聞に出ていた。

なんかかわいらしいね。