大会参戦 | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

大会参戦

8月最終の週末の札幌は、北海道マラソン、有名アーティストのコンサートで、市内のホテルは、超満員とのこと。

この時期、一般観光客も多いので、予約を取るのが大変だっただろうね。

 

そんな中、私はスクール生のみんなと自転車のタイムトライアルの大会に参戦してきました。

晴れ間が広がり、日が当たるところは、暑いくらいの陽気でしたが、北寄りの風が強めで、タイムトライアルには微妙な感じ。

スクール生の小学生チームは、入賞者は出ませんでしたが、今まで練習したことをキッチリと守り、ベストを尽くしていました。

中学生は、見事に午前のロードレース、午後のタイムトライアルと「W優勝」を飾りました。

お見事でした。

 

写真は、リラックス中のところを、急きょ集めた小学生チームとの作戦会議の様子。

いつも以上に、真剣な眼差しでした。