雪も人もワンサカ | 佐藤一臣 雪上のひとり言 その2

雪も人もワンサカ

今日中山峠スキー場へ行きました。

札幌から定山渓までは、雪の気配がない曇り空でしたが、峠を登り始めてトンネルを過ぎたら、別世界。

まさに「トンネルを抜けるとそこは雪国だった」です。

中山峠スキー場には雪も人もワンサカいて、リフトは約10分待ち。

イベントも開催されていて、基礎スキーヤー・フリーライドスキーヤー・スノーボーダー・テレマークスキーヤー・アルペンレーサー・障害者スキーとスノースポーツの五目ちらし状態。

昼食を食べにレストランに入ると、以前レストランにKさんとばったり。大変いっぱいサービスしてもらいました。

ありがとうございました。

昼食のビーフカレーを食べていると、お声をかけられ振り向くと、日本が誇る世界的なフリースタイルスキーヤーYT君が。精悍さが増し、かなりかっこよい。ラブラブ!

彼は何を隠そう、スノードルフィンSSの小学生会員出身なんです。

今では、スクールの誇りですよー。今年もガンバレー!グッド!