DW元気飲み会報告:2012年最高の目標を見つけよう | 金田博之Amebaオフィシャルブログ「人生戦略と成長日記」Powered by Ameba

金田博之Amebaオフィシャルブログ「人生戦略と成長日記」Powered by Ameba

金田博之Amebaオフィシャルブログ~Think Globally, Act Locally~
「一流のグローバル人材」への確実な道


テーマ:
今回から初めて取り入れたのがプレゼンスタイル。
つまりスクリーンを使ってプレゼンテーションも行いました。飲み会で、です 笑)
私が発表したのは、こんな雰囲気のプレゼン資料です(20分)。



さて、今回のテーマは「これ→2012年の最高の目標をみつけよう」でした。
つまり目標設定に関して、プレゼンテーションからディスカッション、Q&Aまで幅広く。今回も活発な議論ができました。わざわざ静岡や名古屋からお越しいただいた方もいました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。

まずは当日の雰囲気を。

まずは野村さんのMC、りょうさんのアイスブレイクで開始。
アイスブレークがあるから、毎回初めての人でも参加者同士の交流がしやすい。





そして日浅さんのプレゼンテーション。
DWの目的を明治維新の例を交えながら話しました。


続いて私のプレゼンテーション。
目標設定の秘訣を、実体験を交えながら、フレームワークも共有しながらご説明しました。




そしてさらに野村さんのファシリテーション。
グループ間の議論など、私たち主催者側の一方的なプレゼンテーションではなく、参加者双方で積極的な意見交換ができる企画を様々なにご用意しています。





Design the WAYのオフィシャルサイトが間もなくオープンしますので、
もっとしっかりしたレポートや写真をもう少ししたら公開できると思います。
次回も楽しみに♪


金田博之@人生戦略ノート!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース