親孝行な海月(みつき) | 子宮腺筋症で妊娠。天使ママから地上ママになりました☆

子宮腺筋症で妊娠。天使ママから地上ママになりました☆

子宮腺筋症歴、約10年。
自然妊娠は不可能と言われ体外受精に挑戦。
結婚4年目にして待望の赤ちゃんを授かる♡
…が、妊娠6ヶ月に天使になってしまいました。
海月♡パパとママとこれからも一緒に生きて行こうね♡
その後女の子誕生しました☆
H30.3妊娠5ヶ月継続中。


テーマ:
自宅で出産してしまって、海月(みつき)を守ってあげる事が出来なかった。
私は海月(みつき)に何もしてあげられなかった。

それなのに海月(みつき)はママに沢山の事をしてくれた。


前置胎盤だから帝王切開でないと赤ちゃんを出せない。
子宮腺筋症もあるから大量出血が予測され、輸血の可能性がある事。
大量出血が酷くなった場合、子宮摘出の可能性がある事。


元気な赤ちゃんを産む為の帝王切開なら頑張れるだろう。
でも私は怖くて仕方なかった。
それから子宮摘出。
子宮腺筋症の痛みが前から酷かったから、いつかは子宮摘出してもらおうとは思っていたけれど。。。

もしかして海月(みつき)はママを腺筋症の苦しみから救おうとしてお腹に宿ったのでは??
って思って子宮摘出の可能性がなんとなく高いんじゃないかと不安で仕方なかった。


でも海月(みつき)は全てからママを守ってくれた。

自宅でではあったけど、普通分娩が出来たこと。
前置胎盤であるのに出血がそれ程多くはなかった事。
子宮を摘出する事なく残せた事。

きっとまた来るからそれまでに子宮の状態良くしておいてね

って言ってくれてるんだ。
そう思えて仕方がない。

こんなに親孝行な娘。
ママがいつまでも泣いてたら折角こんなに良くしてくれたのに悲しくなっちゃうよね?



ママは海月(みつき)のお陰で身体にも負担がかからなかった。
一番にママとパパに会いに来てくれた。
6ヶ月という短い期間だったけど、お腹の中で一緒に過ごせた幸せ。
妊娠するという奇跡と幸せ。
周りの優しさ。
命の尊さ。
無事に出産するという奇跡。
家族の大切さ。

色んな事教えてもらった。
赤ちゃんって色んな事をママに与えてくれてるんだね。



海月(みつき)ありがとう。愛してる。


海月に幸せを恩返ししないといけないからママとパパの所に戻って来てね。

それとも弟か妹を連れてくるのかな?

お空の神様は何て言ってるのかな?

次は本当に海月の番だよって言ってくれてる?

ママとパパの所は安心していいよって弟か妹に教えてあげてる?

今、海月はどうしてますか?

ママは海月に会いたくて仕方がありません。


神様はなんで海月を連れて行ったんですか?

何故、海月だったんですか?


答えが分かれば楽になるのかな。。。
分かっても楽になんかならないか。。
辛いなぁ。


海月、今日も天気がいいよ。
パパは今日海にいるから会えたかな?
海月、今日も愛してるよ。





にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(天使ママパパ)へ
にほんブログ村

かーチャンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス