大満足の夕食をいただいた後、ちょうどラウンジで暖炉ライブが始まりました。

*音量注意です。

 

 

 

暖炉ライブの最中はラウンジでドリンクをいただくことができないので、

はじまる前に飲み物やジェラートなど確保しておいた方がよさそうです。

 

この日は本当にゲストが少なかったようで、せっかくのライブも見ている人が

私たちともう一組くらいでした。

 

  

 

朝、お部屋の窓から中庭を見たら小鳥がせっせと餌を食べている様子が見られました。

朝ヨガを済ませひとっ風呂浴びたら朝食です。

 

image

 

朝食にもメニューがありますし、これも確か昨日のうちにいただけたような気がします。

 

朝食は8:00~ですが、7:004には目覚めの珈琲を7:30にはヨーグルトがふるまわれ

7:45にはクロワッサンが焼きあがります。

 

 

窓辺の席を陣取りまして、

 

 

まずはこちらでしょう。ノンアルコールのスパークリングにしました。

 

 

8:00前はスタッフさんたちが忙しそうに準備をしています。

 

 

 

窓の外ではこの子たちもとっても忙しそうでした。

 

   

 

この子たちと一緒に私たちも朝ごはんをいただきます。

 

 

まずはスムージーから。野菜ソムリエの自家製スムージー。

 

 

小松菜とバナナのスムージー、とっても美味しいのです。

 

 

隣のトマトジュースはクリーミーな色をしていますが、100%トマトのお味。

 

 

特別な朝!って感じです。

 

 

本日の蔵王高原野菜サラダ 野菜の自家製ドレッシング

 

 

ここにも昨夜のはらからさんの木綿豆腐が。

 

 

これはお腹にたまるので注意です⚠ずっしり美味しくて濃ゆいのです。

 

 

こちらは自家製ドレッシングの材料ですね、きっと。

 

 

これはお豆腐などを味変させたい人用の調味料かな。

 

 

オードブルは2種類。

ローストビーフのサラダ仕立て レホールソース

ソフトスモークサーモン ケッパー添え

 

 

お願いすると最後の仕上げをしてから、手前の切り株の上に乗せてくれます。

 

 

絵になる…。

 

 

スモークサーモンはもちろん、レホールソースもおいしい。

 

 

キレイなロゼ色のローストビーフ。完璧な仕上がり具合。

 

 

温めたパンにサンドしてオリジナルサンドウィッチを…とメニューに書かれていましたが、

パンでお腹を膨らませるのはイヤー!!

 

 

たっぷり野菜のスープは3種類。

ブイヨンスープ

お野菜たっぷりのブイヨンスープでした。

 

 

トマトとタイムのミネストローネ

 

 

シーフードチャウダー

 

  

 

カップもかわいらしいですよね。

 

 

このチャウダー、看板に偽りなし!

 

 

魚介ごろごろ、旨味たっぷりですっごくおいしかったです。

 

 

季節野菜のフォンデュ

本日の蒸し野菜

蔵王産JapanX豚のウインナー

 

 

ビーツ

 

 

かぼちゃ

 

ビーツとカボチャのふたつの味付けでいただきました。

こういうちゃんとしたウインナーだと胃がもたれないんですが、スーパーとかのはダメなんですよね。

これはおいしかったなぁ。私はビーツが気に入りました。

 

 

焼きたてパン

さくさくクロワッサン バケッティーヌ

ホワイトロール ベーグル はちみつ豆乳パン 他

 

 

はちみつ豆乳パンに惹かれて頂いたのですが、

 

 

特にはちみつの甘みなどはなく、スープと一緒に、

またはサンドウィッチにしていただいてもよさそうでした。

 

 

これらのパンのおともと一緒に食べてもおいしそうだったなぁ。

 

 

厳選スプレッド

昨夜もあった 蔵王クリームチーズ 蔵王山麓バター

 

 

キッチンカウンターに戻って卵料理をいただきます。

 

 

竹鶴ファームのたまご

スクランブルエッグ フレッシュトマトとチーズのソース

フレンチトースト ブラウンシュガーのバナナブリュレ

 

 

奥でバナナブリュレを焼いてくれています。そして手前では

 

  

 

 

ぱぱぱぱぱっとスクランブルエッグを作ってくれました。

 

 

とろとろうまうま~音譜

 

 

トマトのソースがフレッシュでチーズのコクと相まってとろとろのたまごと合わせると

もう、至福の飲み物ですこれ。

 

 

フレンチトーストは王道ですよね。

 

 

バナナでお腹が膨れちゃうのが悔しいところ。

あ!今思いついちゃった…あのパンのところにあった蜂蜜かけて食べたかった…大泣き

 

 

朝の飲み物もたくさん。

蔵王牛乳 蔵王りんごジュース 

 

 

こちらはモルク。ホエイのことだそうです。ヨーグルトから出てくる水分ですね。

 

 

がっつり加糖されていて飲みやすかったですよ。

 

 

朝もシロップいろいろ。

 

 

デトックスウォーターの中にはたくさんのお野菜や果物が入っていて見た目にもきれいです。

 

 

こちらはアンチエイジングダイエット。フランボワーズやキュウリ、ローズマリー入り。

 

 

こちらは美肌。レモン、オレンジ、ライムなどの柑橘類とミントが入っています。

 

 

こちらは肝機能アップ。レモン、グレープフルーツ、セロリなど。

 

 

 

左側は確か美肌だったかと。右側はアンチエイジングダイエットのようですが実際の

デトックスウォーターにはほとんど色はつきません。こちらはザクロシロップです。

 

 

温かい飲み物も紅茶の他にこんなにいろいろ。

 

 

そしてデザート!

ヨーグルト&ブルーベリーソース

シャインマスカットのタルト

 

 

ヨーグルトもさすがのおいしさなんですけれど

 

 

ステキ✨あぁ、見るだけで幸せハート

 

 

タルトもきちんとつくられたおいしさでしたし、カスタードクリームがまた!すばらしかった。

シャインマスカットのおいしさは言わずもがな。

何度おかわりしたことか…。こんなにキレイに盛り付けてくださって、申し訳ないくらい。

もう、3つくらいどどーんと乗せちゃってください!って感じでした。

 

 

この子たちもごちそうさま、のようでした。

 

 

まだ食べている雀たちを見ているようです。

 

 

こちらも大大大満足の朝食でした。

 

 

今回私たちは、この広い敷地の左半分くらいしか歩いていません。

 

 

上にある〇い道から橋を渡ってくねくねとした道を歩いて

 

 

敷地内の車道を渡って

 

 

ゲートを越えて

 

 

ヨガハウスまで。

 

 

本当はこんな四角い池や

 

 

こんな川もあったりして

 

 

こんな景色や

 

 

こんな山々も見ながら楽しめるはず。

 

  

 

次回来られるときには最初に渡されるこのパンフレットを隅から隅までじっくり読んで

もっともっと楽しめるかな、と思います。どう考えても1泊じゃ足りませんね。

 

 

最後の最後まで車の中で食べるジェラートをいただいて東京に向けて出発しました。

 

 

最終日はこんなにいい天気。

 

 

途中、何じゃこりゃ?と思ったらたくさんの白鳥目

 

 

ウヰスキー仙台工場で遠くにいる白鳥を一生懸命ズームで撮っていたのを

不思議そうに見ていた駐車場のオジサマ。

 

 

こんなところにこんなにたくさんいるなら、確かにあんなに遠くの経った一羽の白鳥を

写真に収めようとはしませんよね。

 

今回の東北旅行はこれでおしまい。

藤三旅館の白猿の湯はやはり最高でしたね。

旦那はここをのんびり独泉したのが何よりだったようです。

私はやっぱり十三月のお部屋とお部屋の温泉が素晴らしかったのが心に残っています。

ゆづくしSalon一の坊とゆと森倶楽部はどちらにしようか決めかねて両方行ったのですが、

次回はゆと森倶楽部連泊で!

ゆづくしSalon一の坊の渓流露天風呂はステキでしたが、やはり人が多くてね。

同じ平日なのにゆと森さんはお子さんNGのせいか、お子さんばかりか

ご年配の方々も少なかったです。

あー。充実した旅行でした!

のんびり書いていたら4月になってしまった!!!