☆広島2日目☆ | ~Beautiful Life~

~Beautiful Life~

☆今を生きる☆

12/23

グランヴィア広島 → リトルマーメイド(モーニング) → 岩国駅 → 錦帯橋・岩国城 → 

川西駅  → 岩国駅  →宮島口駅 → 宮島 → 焼きがきのはやし(ランチ) → 

厳島神社 → 大聖院 → もみじ公園 →ロープウェイ弥山 → ハイキング → 

ロープウェイ弥山 → 宮島口 → あなごめしうえの(ディナー) → 広島駅 →

youme → グランヴィア広島

 

↑早朝出発なので開店時間が早いパン屋さんでモーニング食パン

↑ほっと一息コーヒータイムニコニコ

↑広島駅出発電車

↑岩国駅到着電車

↑早い時計朝の8:20ベル

↑錦帯橋到着あし

↑快晴で気分もルンルン音譜

↑ガーンガーン錦帯橋が工事中でした汗

↑でもビックリマーク橋を渡ることができたので良かったぁニコニコ

 

↑岩国城を目指してロープウェイへアップ

↑ロープウェイ下車後歩きますあし

↑岩国城到着音譜

↑天守閣からの眺めは絶景目キラキラ

↑錦帯橋の模型の展示虹

↑ロープウェイに乗車近くにある時計時計

↑眺めが良いです目キラキラ

↑ロープウェイを下り錦帯橋へ戻ってきましたリサイクル

↑次回は工事中でない時に見てみたいですねニコニコ

↑歩いて着いた駅は・・・川西駅電車

↑宇野千代さんを訪ねての看板もありましたビックリマーク

↑階段を上ってホームへ行きますあせる

↑切符売り場!!

↑無人駅電車

↑わかりやすいですねグッド!

↑のどかな駅霧

電車

↑宮島口駅に到着音譜

↑フェリー乗り場船

↑フェリーから見た工事中の鳥居目

↑宮島に到着音譜

↑鹿さん可愛いですねラブラブ!ラブラブ

↑☆焼きがきのはやし☆ ランチタイム割り箸

↑厳島神社方面へGOあしアップ

↑鹿さんラブラブ

↑丁度干潮ニコニコチョキ

↑目の前にどど~んアップ

↑世界遺産 ☆厳島神社☆

↑根継(海水に浸かった柱は痛むので根継というほうほうで

取り替えているそうですbyブラタモリ)サングラス

↑厳島神社リボン

↑鏡の池宝石白

↑神社内にも鹿さんラブラブ

↑鹿さん近づいてきてくれましたコスモス

↑お能の舞台!?

↑榧谷駅到着電車

↑弥山山へGOアップ

↑弥山山頂付近案内図メモ

↑途中で遭遇した鹿さんニコニコ

↑良い景色目キラキラ

↑あっという間に水があせる

↑満潮時の鳥居波

↑干潮から満潮になる変化が間近で見られましたニコニコ

↑☆あなごめしうえの☆ ディナータイム割り箸