ヨダレ星人な幼児のためのスタイ | dollog

dollog

日々のこと、好きなこと。
最近は育児日記メインです。ときどき料理やお菓子作りのことも。


テーマ:

もう1歳4ヶ月だというのに息子のよだれが止まりそうにありません。

まわりを見ても同じぐらいでスタイ着けてる子なんてほとんどいないし。


かといって着けないと服がビショビショに・・・水

スタイが悪目立ちしないような、もっと今の服装に似合うかっこいいのが欲しいよーって、実店舗やネットショップで探していました。



そしたら、まさにピッタリなお店に出会えたんです!


KID'Sスタイ専門店epuさん。(HPはこちら

ハンドメイドのスタイをネット通販してらっしゃいます。


商品一覧を見てみると、おおコレだーって感じ顔

シンプル!カジュアルな幼児の服装に合う!

大量よだれもしっかりキャッチしてくれて、裏地に撥水加工されている生地を使っているおかげで裏漏れもなし!

さらに嬉しいのが、+100円で刺繍で文字入れをして下さるところ!!

先日リピ買いをしたばかりなんですが、こんな感じですー。



左のにはスクリプト体・中サイズで下の名前を入れていただきました。

右のには筆記体・大サイズで頭文字のみ。なんかそういうブランドみたい!?


縫製もとっても綺麗なんですきらきらクオリティ高っ

私こんなにギリギリにミシンかけられません・・・・・




↓これらは2月ぐらいに買ってヘビーローテーションしてる2枚。

もうだいぶくたびれましたが今でも使えます♪


ブラウンは「コーディネートしやすい」って商品説明に書いてあってその通り!



ネイビーチェックは上品でおでかけの際にしていくことが多いです。


名入りなので行く先々で「お名前入りだね!かっこいいね!」って褒められます♡

というかフラフラしちゃう息子には迷子札的な意味合いもあるけれど。



epuさんのスタイは「KID'Sスタイ」とあるように、お座りができる頃から3歳ぐらいまでを対象に多少大き目に作られてます。

息子のよだれが垂れる限り、これからもお世話になりそうです。


ただ一つだけ注意なのは、しっかり三層構造ゆえの「クシュッとならない」ところかなξ

ふつうのバンダナスタイだと首元にクシュクシュって出来るけど、こちらはシワも寄りにくくいつでもピシッとしてます。


先日普通のうすいスタイで児童館行ったんですが、あっという間にべしょべしょになり首元にタオルハンカチ挟まなきゃ追いつかなかったです。

epuさんの吸水力の高いスタイに慣れるとこういう場面で実力の差を思い知らされますshabon+.



まわしもんみたいですけどただのファン心で記事かいちゃいましたてへッ☆

ドルミンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス