• 16 Sep
    • ミスドハロウィンクロミブランケット♡

      友達から「ミスドでクロミのなんかもらえるよ!」との情報をいただいたので、早速行きました!→→ミスド公式サイト←←ドーナツを買うと、ブランケットが買える!というもの。お好きなドーナツ5コと、ブランケットのコースにしました。しかも、とっても可愛い箱に入れてもらえる!これは嬉しい!とりあえず、家に持って帰って、ドーナツ出して、箱を綺麗に拭いて、保管。なにか入れるのはマズイかなー?笑むしろ、ドーナツは普通の袋で良いので、箱は綺麗なままください!ってできるのかな?ブランケットは二種類。オレンジっぽいやつと、青っぽいやつ。二種類欲しいけど、とりあえず、オレンジっぽいほうを選びました💀👿🎃👻クロミといえば、こないだサンリオショップでリュックも買いました。じゃんっかなりラブリーだけど、私は、使うよ!!使ってみせるよ!!👻👻👻

      1
      テーマ:
  • 12 Sep
    • スッキリまとめ隊の隊員になりました

      今日は、取り寄せしてたコレのホワイトをゲットしてきました家に一つだけあって、どこの百均だかわからなくて、6件もお店をまわりました。結果、キャンドゥで色違いを見つけて、キャンドゥのものだと判明でも、肝心なしろがなーい次回入荷分10コをおさえてきましたそして今日。大きな袋に入れられたそれは、ナツくんには不思議な存在。くんくん。検品です。こちらの商品「スッキリまとめ隊」というものらしいです。これを脱衣所の整理に使おうと思います!!Beforeうーん。汚い。モザイクかけなきゃですね!汚い!でも、これが普通の家ってもんですよ。んでまあ、いろいろ仕分けしながらこのようになりましたAfterさっきよりは幾分マシ?まだまだ先は長いですね...とりあえず、少しスッキリしたのでオーケーですスッキリまとめ隊がもう少し買い足しが必要です。またキャンドゥに行かなきゃ

      テーマ:
  • 11 Sep
    • Room Clip始めました

      ♡Roomclip♡はじめました。みてね。

      テーマ:
    • みんなお休み日曜日

      今日は珍しく、みんなお休みの日曜日でした目覚ましもかけずに、好きなだけ寝て、何するわけでもなく。。目覚めてから外を見たら、どうやら暑そうだ。そうだ、洗濯だ!!!ずーっとやろうと思ってた子供の部屋の布団を洗いました。掛け布団は洗濯機に詰めて、敷布団は浴槽でフミフミ。息子と2人でやったので、幾分楽でしたが、結構な重労働で、汗ばんできました。あとは、子供部屋のカーテンと、リビングのカーペット。なんとなくスッキリしました夕方からは、溜め込んでた資源ごみを近くのイオンのリサイクルステーションへ。ベランダもスッキリ

      テーマ:
  • 08 Sep
    • ランチョンマットで荒隠しpart2!

      先日、お試しでつけてみた透かしランチョンマット透かしランチョンマットで荒隠しなかなかよさそうだということで、追加で買ってきました!今回はやり方も載せていきたいと思います!こちらがビフォーです上の段禿げてて気になりますね〜今回使うものはこちら下の段と同じ透かしランチョンマットと、ちょっとオシャレなカフェ柄ランチョンマット!どちらもセリアで購入しました。使うものは、カッター、桐、プラスドライバー、マスキングテープです。マスキングテープは出来れば透明のものが良いですが、とりあえず、なんでも大丈夫。合わせてみて、イメージ引き出しのとってを外してから、マスキングテープでランチョンマットを固定して、カッターで切ります。ネジ穴の部分をキリでランチョンマットに穴を開けます。とってをつけ直して、完成マスキングテープで貼って、とってで固定されてるだけなので、とっても簡単です!

      テーマ:
  • 06 Sep
    • 新曲フラゲ&THE DAYボトル

      今日Amazonから届いた、新曲♡キング&クイーン!Montage!!もちろんステッカーツキですよ!!こないだMステ見逃しましたからね。。あと、セリアのTHE DAYボトル!!セットで同じ日にゲット出来るなんて明日からまた頑張ろう〜

      1
      テーマ:
    • ちゅーる用のお皿

      セリアで購入した、ナツくん専用ちゅーる専用のお皿です。早速お試し。うまうまฅ^•ﻌ•^ฅ今まで使ってたのは、プラスチックの小物ケース?なんですが、それだと残っちゃったりしてたので、新しくしたからはぺろりと、あっというまに食べました!よかったよかった(´∀`)これで、お値段なんと、108円ですからね。セリア良いですね。

      テーマ:
  • 05 Sep
    • 透かしランチョンマットで、キッチンの荒隠し

      セリアで見つけた、透かしランチョンマット。何かに使えないものかと、とりあえず1枚購入してきて、家の中のいろいろな場所に合わせてたら、見つけた。ぴったりの場所。キッチンの引き出しの幅とピッタリでした!賃貸なので、汚いんです、、最初からハゲ気味でした。必要なものはプラスドライバーキリカッターマスキングテープのみです!プラスドライバーで、とってをはずして、ランチョンマットを合わせて、マスキングテープで固定。ネジ穴の場所にキリで穴を開けます。あとは、また元通りにとってをつけるだけです。下の部分が大きかったので、カッターで切ります。写真だとわかりにくいかもしれませんが、家にあった白黒の猫柄マスキングテープが四隅に貼ってあります。それで固定。完成!パチパチ!

      テーマ:
    • THE DAYボトル

      こちら、セリアのTHE DAYボトル。そうです。そうなんです。ポルノグラフィティです!♡♡ネットでこれを見て、欲しいなーと思ってたんですが、忘れてて、、お店で見て思い出しました!とても可愛いですね!キャノンテープでも入れてみようかな🎶

      テーマ:
    • セリアでお買い物

      味噌タッパ×2プレート×3THE DAYボトル水切りストッキングネットランチョンマット猫さん醤油皿木製小分けボックスミニほうき&ちりとり隠れてて見えない猫さん醤油皿こちらは、ナツくんのおやつ用のお皿にしようと思います。クンクン( ̄∞ ̄)それから、こないだ冷凍庫内が意外と細かいカスが落ちてることに気がついたので、小さめのほうきアンドロイドちりとりをゲット。冷蔵庫と冷凍庫を掃除用です。

      テーマ:
    • 家の中を少し良くするアイテムを100均で購入

      今日は、前々からやろうと思っていた、コンロしたの収納の整理と、冷蔵庫の整理をしました。コンロしたの収納は、まだ足りないものがあるので明日追加で買い出しです!ゴチャゴチャしがちな、粉類を、タッパに入れ替えて、マスキングテープで名前を書く。綺麗に揃った大きさのタッパだと、気持ち良いですね!冷蔵庫の中身は、まだまだ完成には程遠い。日々試行錯誤です。冷凍庫のご飯冷凍してあるところをなんとかならないものかと、これまた試行錯誤して、合いそうなプラケースを購入してきました。ご飯は、立てる収納にしてみました。ただ、凍ってからだと扱いにくいご飯。徐々に綺麗な形で収納していきたいです。あと買ったものは、来年のスケジュール帳。普段の予定用と、あとトイレに1冊。これは、私が掃除のスケジュールをメモするのと、家族が何か掃除したら、書き込んでもらって、アピールしてほしいなあ、なんてシステム。笑10月始まりなので、今から楽しみです(*´ェ`*)

      テーマ:
  • 30 Aug
    • 楽天ポイントの累計が見れることに気がついた

      今までにどのくらい楽天ポイントを獲得したのかがわかるというのを知った。パソコンから見るか、スマホならデスクトップ用サイトを表示で見ることが出来た。なんと、25万ポイント....そんなにもらったかなあ?笑

      1
      テーマ:
    • 残暑を利用して、家の中で汗だく

      少し秋の予感がしてきた今日このごろ。部屋の窓を全て開けて、風通しのよい部屋の中で、ストレッチをしてみる。汗が沢山出て、良い感じ。夏休み中に食べ過ぎで、とても太ってしまったこのままでは、一生このままだわ。そんなの嫌だわ。やろう。

      テーマ:
  • 30 Jul
    • 雨粒ぽろり

      今日は強めの雨が降りました。車を運転していると、ポツリポツリと雨粒が。あっという間に激しい雨音へと変化していきました。雨に濡れない状況の中、雨を観察することが出来る場合は良いのですが、人生そればかりでもないので、今日という日はたまたま、ラッキーでした。車の中から、雨粒を見ていた。雨粒が交わっては下におりていく。その繰り返し。こうやって、雨は、いろんなものを交えて、綺麗にしてくれるような気がしてきました。

      テーマ:
  • 28 Jul
    • お金の流れ

      七月も終わりに近づいている今日このごろ。息子も四年生になり、頭の中で思うのは、貯金せねば...息子にはやりたいことはやらせてやりたい。たくさんの選択肢から何か一つを見つけ出してほしい。何もなくても、経験はものを言う。この歳になり、ようやく自分が遣うお金の流れが見えてきた。いつも買うものが、どのくらいのペースでなくなるのか。メモ書きして、まとめる。そうすると、自然にそのお金を積み立てておける。なんとなくだけど、未来のビジョンを浮かべられた。あと何回夏休みが来るのだろう。考えると、少し寂しくもなる。

      1
      テーマ:
  • 04 Jun
    • ポレンジくん

      こんばんは。昨日今日と引き続き、ポレンジくんのキャップとリュック作りをしていました。完成したものがこちら。背負った感じ。かぶったかんじ。作り方は、39マートでカラーのリュックとキャップを買ってきて、100均のフエルトを切って貼る。文字の〇のところは、キャップは100均の飾りをつけて、リュックのほうは100均のスパンコールをボンドで貼ります。注目すべきは、みかん星人でしょうか。ポレンジくんが実際に手にしているのはハッサクなんですよね。。しかし、そんな都合のいいアイテム、さすがの100均にも売っておらず、絶望してるところに頭に浮かんだのが家にあった「みかん星人」サイズ感もちょうどよく、運命を感じましたね。みかん星人は、後ろに安全ピンをつけて、リュックにブスっと刺して、固定しています。あとポレンジくんの左手も縫い付けてあります。サンキューマートのリュックはコチラで購入できます♪いろんな色があって、どれも使えそうです。ポレンジくんが作れる素敵なリュックはこちら!!痛リュック クリア リュック サンキューマート メール便不可//×421円楽天今回購入したキャップはこちら。無地 カラー カーブキャップ サンキューマート メール便不可//×421円楽天ほんとはこっちのオレンジが欲しかった。。帽子 平ツバキャップ ベースボールキャップ 無地 カラー キャップ サンキューマート メンズ レディース 男女兼用 メール便不可//×421円楽天

      3
      テーマ:
    • 100均のスタッズで帽子リメイク♪

      今日キャンドゥで見つけた星型のスタッズ。普段私がかぶっている帽子につけてみました。うん。可愛い。8個入りで108円でした♪

      1
      テーマ:
  • 03 Jun
    • ポレンジ君の帽子

      2017年ももう六月。あと半分で今年が終わる。12連勤を終えて、今夜はハッピーです(-人-)明日は息子の土曜参観。日曜日はアミューズフェス!!!月曜日は息子が振替休日のため、お休みを頂きました。そして、アミューズフェスに向けて、昨日思いついたのが「そうだ、ポレンジくんグッズを作ろう!」バイト終わりに39マートへ行って、オレンジ色の帽子とリュックを購入しました。ポレンジくんの帽子とリュックを作るんです!!とりあえず夜になってから作り始めたのでまだ帽子しか完成していません。。リュックも終わらせたいです。文字のところをもう少し遊びたいので、明日また百均ヘ行ってきます。

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 木下大サーカス&カップラーメンミュージアム

      今日は午前中から横浜へ繰り出して、木下大サーカスを見に行きました。息子は人生初のサーカスです。自治会長さんから割引券をいただいたので、安く観ることができました♡でも、自由席は先着順で、満席になると次の回へ、、という感じだったので、念のために最初の回から行くことにしました。長蛇の列でしたが、幸いチケットを買うことが出来ました。駅で買った崎陽軒のシュウマイを、入場の列に並んでいる時に食べました。なんと、醤油を入れる陶器でおなじみの「ひょうちゃん」がオペラ座の怪人とコラボしていて、とっても可愛いんです。私はツボの中のツボです。全部で六種類あるようですが、種類が選べずにあけてからのおたのしみ、というタイプなので、コンプリートはなかなか難しそう。収集癖があるので、早速ヤフオクで落札相場をチェック。なんと、、崎陽軒のシュウマイと同じくらいの値段で取引されてるではありませんか...!!!これは、ひょうちゃんに興味がない人はタダ同然でシュウマイが食べれちゃうという異常事態。とりあえず地道に買ってみて、ダブったら売ってしまおう。(笑)今日はとても良い天気でした。でも風が冷たくて時折寒いと感じたり。日差しは暖かかったので、春特有の、暑かったり、寒かったり、という感じでした。公演のほうは、10:20開演で、終わったのがなんと12:30でした。2時間以上もやっているんですね!自由席で、それも入るのが後の方だったので柱でよく見えない位置からの観覧でしたが、それなりに楽しめました。きっと、たくさんお金を払って、座席指定席のセンターとかで見たらすごーく迫力があるんだろうなと、遠くから指を咥えて見ていました。(笑)木下大サーカスはホワイトライオンがウリのサーカスで、猛獣が見られる!というのが謳い文句ですね。猛獣の場面では、猛獣たちが言うことを聞いていて可愛いんですが、明らかに顔が不満そうだし、「この人間いつか殺す」という顔でみていました。そして、ホワイトライオンはバカデカイ。普通のライオンも居ましたが、レベルが違うほどにデカイ。普通のライオンが小さめの個体なのか、はたまたホワイトライオンが大きめの個体なのかはわかりませんが、ホワイトライオンの1番大きな子は遠目から見ても怖いなと思うほどの大きさでした。うちの猛獣(ナツ)なんて、ホワイトライオンと目を合わせただけで気絶してしまうんではないかと思うほどの迫力でした。サーカスを見終わったあとは、ゾウさんと記念撮影。もちろん有料ですが、良い思い出になりました。午後の予定は特に決めていなかったので、とりあえず歩いてみなとみらいへ。コスモワールドで少し遊んで、ワールドポーターズで揚げたてのカレーパンを買うことが出来ました。私が選んだのは、牛タンカレーパンというもの。お値段なんと310円!うーん!牛タン!でも揚げたてはやはり格別ですね!!美味しかったです。その後は、カップラーメンミュージアムのカップラーメンを首から引っさげてる人をやたら見かけるので「カップラーメンミュージアムってどこにあるんだろうね」という話をワールドポーターズの入口で話していて、ググってみたら、なんと横断歩道を渡ったところにありました。(笑)有り得ないほど近くに目的地があったので、喜んで向かいました。家族全員カップラーメンミュージアムは初めて。建物の外観がとてもシンプルで、会社かなんかにんだろうな、と思いノーマークでした。何度も通ったことがあるのですが、まさかそこがカップラーメンミュージアムだとは...すぐにクーポンをググってみたところ、大人の入館料が500円から400円になるものを発見!しかも5名様まで!子供はありがたい事に無料でした。そして、有名な(?)自分で作るカップラーメンの料金は良心的な300円。もちろんとても混んでいるんですが、時間ごとに整理券を配っていて、スムーズに人を入れ替えてるようで待ち時間はゼロでした。Before↓After↓やれることは、カップのデザインをマジックで好きに書くことができる好きな味のスープが選べるそして具材も四種類好きなものを選べる蓋をしてもらいフィルムを被せて、温めてもらい、お店で売ってるような状態にしてもらえるそして、完成🎶そして有名な(?)ビニールの袋に自分で空気を入れて、完成!さあ、それを首にかけて外へと飛び出そう!ババーン!!実は、息子はクラスメイト数人とカップラーメンミュージアムの話になった時に、行ったことがないのはうちの息子だけだったようで「行ったことないのー?!どこにあるかもしらないのー?!」みたいなことを言われたらしいんです。ハイ、スイマセン、、行ってみたかったけど、なんとなく駅から遠いんじゃないかとか、なんとなくお金いっぱいかかるんじゃないかとか、そんな想像が先走って今まで行ったことがなかったんです。行ってみたら、全くそんなことはなくて、逆に今までなんで、行かなかったんだろう?と、不思議に思います。。息子はオリジナルのカップラーメンをとても大事そうに抱えて持って帰りました。オマケ🎶息子が気になった歴代のカップラーメンがこちら。撮って!撮って!と、言われて、撮ってみました。(笑)今日はたくさん歩いて疲れたのでグッスリ眠れそうです。おやすみなさい。

      3
      テーマ:
  • 22 Apr
    • 鎌倉彫三面鏡と出会ったリサイクルショップ

      こんばんは。今日は夕方から雨が降ってました。幸い私は雨に濡れることなく、用事を済ませることができました。来週友達の結婚式にお呼ばれしたので、息子のフォーマル服をどうしたものかと、近所のリサイクルショップへ足を運びました。正直子供のフォーマルなんて、サイズが変わるのでリサイクルで充分...と思っていたんですが、リサイクルでも意外と高い!!なので私は視点を変えて、より安い、値下げコーナーでいろいろと発掘してきました。9歳の息子はガッチリと、ポッチャリとした体型なのでレディースでもいけちゃうんです。しっかりとしたフォーマル服ではないけど、綺麗っぽい感じの服があったので購入しました。こちらは3枚で990円のコーナーのお品です。折角なので、他のものも。(笑)アバクロ?!本物ですか?という感じ。こちらも3枚で990円のお品。アバクロの袖のボロボロ感とかがリアルなものに見えたのかなあ。。いや、リアルなものなのかなあ。。でも全然着れそうなので購入。あとはリメイク用に購入した服たち。私にはとうてい履けそうにない可愛いサイズのショートパンツはポシェットにしようかな?と企んでいます。綺麗な柄のTシャツはYouTubeで見つけた縫わずにできるカバンに挑戦しようかと思います。ペイズリー柄のマキシスカートはとにかく生地がデカイ!ということで購入。こちらも3枚で990円。正直手芸屋さんでまともに生地を買うと、とんでもない金額になるんですよね。リサイクルショップの激安になってるありえない服の柄も、手芸の素材としてなら割と可愛い!なんて想像しながらいろいろ見ています。あとは裁ち鋏が届くだけなのに...YouTubeでいろいろな手芸動画を見て、うずうずしています。さて、これだけ買ったのにまだ帰りません!笑次は家具のコーナーへ。最近ハマっている鎌倉彫があるかもしれない、とい期待しながら階段をのぼりました。そして私は出会ってしまいました。鎌倉彫とは書いていなかったので真相はわかりませんが、とても素敵な三面鏡の化粧台を見つけたんです。しかもお値段なんと2480円。有り得ませんよね。ゼロが1つ足りないですよ。しかもポイントカードにポイントが貯まってたんで、現金では2000円くらいしか払いませんでしたよ。置く場所など到底ない狭い部屋に帰ってきて、いろんなものを移動させ、やっとこさ設置できました。ん?!嗅いだことのないニオイがするのか、隅々まで嗅ぎまくったあとのこのドヤ顔です。三面鏡って、自分の知らない横顔が見えるのが不思議でとっても好きです。比較的価格も安いリサイクルショップなので、ホコリもかぶっていたし、鏡もなんだかくすんでる...家に帰ってから、綺麗に拭いてあげました。この鏡の前の持ち主はどんな人だったんだろう。どういう経緯でいらなくなって、売られてしまったんだろう。鏡は何を見てきたのだろう。そんなことを考えながら拭いてあげました。私が大事に使っていきます!素敵な出会いに感謝です。

      1
      テーマ:

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。