<最新のお知らせ>
10月1日〜10月31日まで配信しています。
お申込みは10月17日まで申込可能
(視聴期間は10月31日まで)

申し込みフォームはこちら


朝型美人塾のご案内です音符


「朝型美人塾」では、心も身体もますます美しくをモットーに、
人生をより豊かにしてくれる知恵をお借りするべく

各分野の一流専門講師をお呼びして講義をして頂いています。


毎回オンライン初参加の方も多数いますのでお気軽にご参加くださいね。
この講座は録画配信付きですので当日参加できない方もお申し込み可能です。

 



 

「病気にならない健康法〜入り口の話

 

 


理学療法士歴15年、日本ホロソフィー®協会 会長
これまで6万人の施術を行い現在は予約3ヶ月待ちの
施術家中壽賀(なかすが)宣行さんによるセミナーです。


こちらは2022年1月に開催したセミナーを
動画受講受付中しています。


<サンプル動画>

講座の「更年期」部分を6分ほどお聞き頂けます(音が出ます)

 


このセミナーでは病気にならない健康法の入り口の話として基礎的なことをお伝えします。


予防医療や健康管理等のヘルスケア産業は年々拡大しています。


2013年の16兆円から2020年は30兆円とわずか7年で倍近くに拡大。
それだけ健康に対する意識が高くなっていると言えます。

 



でも・・・


「たくさん学んでいるけど学べば学ぶほど何を信じていいかわからなくなる」

「不調がなくなることってあるんだろうか?」

「健康について学んでいる人って意外と不健康だよね」

「健康について学ぶと制約が増えて面倒」

「健康って本当の所どういう状態なの?」

「ただ長生きするのではなく健康寿命を伸ばしたい」



こんな風に思ったことはないでしょうか?


健康情報やセミナーは世の中、山のようにあります。


恐らくそれなりに学んできた方ならだいたいお気づきかと思いますが・・・

健康の基本は

・栄養のあるものをバランスよく食べる

・しっかりと寝て適度な運動をする

・ストレスをためすぎない


この3つにほぼ集約されると言えます。


「分かっちゃいるけど・・・」

ですね?(笑)


日々の生活何かと忙しく、ストレスフリーとは
なかなかいきません。


でもそのまま行くと病気のリスクは高まります。


ではどうしたらいいか?



自分の体や心の仕組みを知る


今さら体や心のことを学んだって意味がないんじゃないか?


そう思うかも知れません。


木を見て森を見ず。
地図を持たないまま歩いても目的地にはたどり着きません。



いつでも一番大事なのは基本


体はいつでも良くなろうとしています。


体や心の仕組みを知って、SOSのサインを
読み取れるようになれば病気にならない健康法を
より実践していきやすくなります。

 


そのために今回のセミナーでは基本の体と心の取り扱い説明書を学んで頂きます。


 



 

こんな方にオススメです



◇これまで健康系セミナーを多数受講されている方
◇視点を変えて健康について学びたい方
◇健康には興味あるけど色々と制限あるのは嫌だと思っている方
◇健康系セミナーで学んでいるけど実践ができず不調を感じている方
◇体の仕組みを理解して自分の体をケアしていきたい方
◇体に出る症状の意味を知りたい
◇ストレス過多な方
◇体温が低い方
◇自分だけでなく家族の健康も守りたいと思っている方
◇体の基礎についてわかりやすく学びたい方
◇バランスの整った健康法を知りたい方

 

 

 

セミナー内容



◆健康とは?
◆世界にある五大医学
◆カラダの完璧な仕組み
◆カラダの完璧な仕組み食べたもの、飲んだもの、吸ったものはどうなるのか?
◆なぜ症状は出るのか?
→肺・腸・腎臓・皮膚・粘膜・子宮に症状が出る理由
◆カラダが弱った時に、カラダがしてくれている5つの原因と対処
→生活習慣、外傷、ストレス、バーストラウマ、環境の変化
◆炎症は何で起こるのか?
◆癒着は何で起こるのか?
◆ストレスで何故食べ過ぎてしまうのか?
◆年を取ると何故血圧とコレステロールが上がるのか?
◆体温と体液の大切さ
◆体温は高い方が良いと言うけど、どこで作っているか?
◆体液はどうやって流しているか?
◆体温を作り、体液を流す3つのポンプについて
◆こむら返りが起こる理由
◆ストレスって何なのか?
◆ body mind spiritのバランスの大切さ
◆更年期について
◆普段、気をつけられること
◆質疑応答


 

今まで色々と学んできた方は点と点が線でつながるような感じになるかも知れません。

初めての方は今までの不調の原因を改善するヒントが見つかるかも知れません。

ただ長生きするのではなく、健康寿命をのばす病気にならない健康法をぜひ学びに来てくださいね。


健康を目指してがんばるのではなく、自然と健康な状態、自分にとって心地よい状態をキープできるキッカケにしてくださいね。

 

 

受講生の声

 

病気になる前に対処できるものは

たくさんあるなと再認識したところです。
それに気づくためには多少知識も必要であり、
これからの時代はそうでなければ健康は保てない
というところまで来ているように思います。
先生の気さくな感じが良かったです!



先ほどギリギリまで学習させてもらいました。
書き込みが多くて学習した感が半端ないです。
長い話でしたが興味があることに加えて
とても分かりやすかったので飽きなかったです。

自分で内容を復習しながら書き込みしたので
ただ聞くより頭の中に残る言葉、
内容が多かった気がします。

自分のからだのメンテナンスをする上での
選択肢が広がりました。


巷の常識に流されず、自分に合った方法を
うまく活用しながら
完璧であるはずの体に(かなりガタガタですが)
感謝し労わりながら過ごしたいと思います。
ありがとうございました。




カラダの変化を機種変更に例えられている
講座告知に『わかりやすいし、面白そう!』
とその先が気になって、思わず動画申し込みを
ポチッとしましたが…想像以上に納得で、
申し込みできてよかったです。

実は生まれてからずっと一緒に過ごしている
身体はいつもサインで教えてくれていて、
症状が出ることや病気になることが
悪いわけではないことがわかりました。

スガさんのお話のわかりやすさと
面白さにすっかり惹き込まれて、
何度もうなづいていましたが“あるもの感謝“と
“人生は自己責任“は特に大きなうなづきと気づきでした。

自分は安全運転で身体を乗りこなせてるか?
へたっぴになってないか?
一度点検してみたくなりました。



「ドナドナ」の話題でのっけからもっていかれました(笑)

「病気にならない健康法とは」と
「まとめ」の内容がとてもよかったです。

出産してから「健康」に意識が向き、
いろいろと学び実践してきましたが、
自分の免疫力が今なおとても低いことに
最近気づかされ愕然とする、という出来事がありました。

それは、先生が講義の中でおっしゃっていた
とおり選択肢を狭める方に知識を
使っていたからではないか、とわかりました。

また、身体と心に長年鞭打ってきたツケで、
近年更年期障害の症状が強く出るようになっています。

今年は「緩むこと」と教えていただいた
「ストレス三段活用」とを意識することで
健康度を上げていきたいと思います。


はつらつとした大きな声と健康な心とで、
爽やかな講座をありがとうございました!

 

 

 

お申し込み後の流れについて


(1)お申込み

(2)お支払い


(3)
●Paypal決済の方
お支払いのお礼メールの中に視聴用のリンクとパスワードを記載しています。
支払い後、即送られます。
迷惑メールに入ることが多いので必ずご確認ください。


●銀行振込の方
事務から土日祝除く1日以内に視聴用のリンクとパスワードが送られます。
(お支払い後キャンセルはできかねます)

(4)指定の日時になりますと録画ページにアクセスができるようになります
(配信前にリンクをクリックしてもページは開きません)

 

期限内に視聴をお願いします!
期間内は何度でも視聴可能です。

 

 

以下、募集詳細です!

 

 

 

【配信期間】

10月1日(日)〜10月31日(月)21時
 
【講師】


 

 

中壽賀宣行 1984年生まれ 
滋賀県在住 理学療法士歴15年
日本ホロソフィー®協会 会長 施術院奏 院長

虚弱体質だったことから理学療法士となる。
親友の脳腫瘍や弟の急逝をきっかけに、
身体だけでなく、様々な原住民の死生観などを学び、
・身体は完璧で、起こる症状には全て意味がある
・元気な女性とこどもが増えれば、社会が元気になる
と考えるようになり、
「症状の理由がわかれば、より楽に生きられるのでは?」
と、6年間の病院勤務後、滋賀県にて施術院奏を開業。
述べ3万人を超える方の施術を行い、現在予約は3ヶ月待ち。
2016年、上記の考えをベースにホロソフィー®︎
という独自の施術哲学を仲間と作り、
啓蒙する目的で協会を立ち上げる。

こどもの『歯のお話』や『発達のお話』などの
お母さん向け講演会を小学校含め
全国100ヶ所以上で開催し、述べ2,000人以上が参加。

また、施術家養成講座を東京・名古屋・滋賀
などで開催し、100名以上の施術家を輩出中。



【参加費】 楽天銀行振込み/クレジットカード払い(Paypal) 

新規受講:11,500円(税込み)
再受講:5,750円(税込み)
 
【お申込み】

申し込みフォームはこちら

お申込み後すぐ受付完了メールが自動送信されます。
携帯からのお申込は出来るだけ避けてください。

自動送信メールが届かない場合はメールアドレスの入力が間違っているか、
Gmailの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますのでご確認下さい。
※メールが届かない方はお問合せフォームからご連絡お願いします。
(☆を@に変えて下さい)
 
【キャンセルポリシー】 

お申し込みフォームのキャンセルポリシーに同意の上お申込みください。
 


ご参加お待ちしています♪