そろそろプロフィール写真変えたいな〜と思っていたら
ちょうどパートナーさんが撮影してもらったつながりで
私もお願いすることができました。


シークレットな撮影会で本来は役者さん向けの宣材写真用の撮影会だそうです。
カメラマンさんも実は知る人ぞ知る方だそうでありがたや。


ほんの20分ぐらいでサクサクっと撮って頂きました。


過去に朝型美人塾でもプロフィール写真撮影会は
何度も開催していたので私は撮られなれている方かも。
(担当カメラマンが体調不良で朝型美人塾では撮影会主催できなくなりましたが・・)


ヘアメイクはなしなので、自前で。
まぁ気合い入れてバリバリに濃くなるよりは自分でするほうがいいときもあります。


プロフィール写真を撮影する時の基本に忠実にいきました。


乙女のトキメキ薄着にする
→セーターだと夏に見た時暑苦しいです。
なので基本は薄着がベスト。


乙女のトキメキシンプルな服
→柄が入っていたり服がうるさいと
主役の自分の影が薄くなります。


乙女のトキメキアクセサリーやネイルはなし
→アクセサリーやネイルをアピールする仕事の方以外は
装飾品は外したほうがいいです。


東京の恵比寿あたりにある某スタジオは変身メイクがウリでして、めちゃくちゃ見た目キレイに変わります。
変わりますが・・・
実際に会った時に「誰あなた?」みたいなギャップがすごいのでオススメしません。


実際に会った時に写真と同じかちょっと写真より実物のほうがいいねってぐらいが良いです。
ただプロフィール写真がそもそもイケてなさすぎるのはNGですけどね。


私はノースリーブのワンピとジャケットありで撮りました。


Facebookの投票で120名ぐらいの方からコメント頂きましたがはこちらが一番人気でした。




顔は左右非対称な方が多いのでこちらがいいという方もいました。



 

 
ジャケットありではこれが一番人気でした。
カチッとしているのでケースバイケースで使い分けしようと思います。

 

 

最近はオンライン仕事で現場にいかないのでフォーマルな服って本当にいらないですね。
プロフィール写真撮影の時に着る服に悩みました。


これまで古い写真を使いまわしていましたがちょっと新しいエネルギーが乗った写真に変えられてよかったです♪

 

 

 

  ▼ セミナー開催情報 ▼

 

【オンライン開催・ご自宅や好きな場所から受けられます!】

 

はじめての資産形成入門講座
メルマガもしくはLINE公式アカウント限定募集!



ワンランク上の旅を実現!知って得するステイタスセミナー
6月22日(火) 10時〜12時30分
7月3日(土)9時30分〜12時


7月2日 ナチュラルクリーニング講座・入門掃除編
7月8日 ナチュラルクリーニング講座・上級洗濯編
7月9日 ナチュラルクリーニング講座・超上級洗濯編


7月12日(月)炭酸美容セミナー


7月21日 女性ホルモンバランスお灸と足ツボセルフケア講座

 

7月25日・26日 占星術講座

8月2日&3日
毛髪ミネラル検査アドバイザー講座

 

 

  ▼ オンラインショップ・SNS情報 ▼