花組さん3回目です。


今回はS席16列目の下手側。



3回目にしてようやくちょっとウルっときました。
最後の流雨が四郎の腕で息絶える所で。
でも最後にその台が上に上に伸びて高所恐怖症の私にはみりおさん大丈夫かなと思って涙(出てないけど)引く…。


最初は怖かったちなつさん、たそなどが出てくる百姓いじめのシーンが今は結構好き。
悪役って重要なんですよね。



悪役がいい人に見えちゃうとダメですからちなつさん、たその悪役ぶりは完璧。
ちなつさんが演じる松倉は自分の地位のために百姓たちを虫けら扱い。
たそは松倉のご機嫌をとりながら百姓いじめをする手下を嬉々として演じてる感じ。


表情も動きも秀逸。
ショーでのたそのタンバリンの場面では、たそがはけていく時に大きな拍手起きてました。
ファンが固まってたのかな?


天草四郎で島原の乱の時のみりおさんの衣装がサッカー選手みたいに見えるんですよね。
まぁ何着てもかっこいいんですけど。


争いのシーンはベルばらですね。
最後の鉄砲で死ぬところはオスカル。


聖乃あすかさんの家綱公は気品あっていいですね。
見た目の麗しさは宝塚のトップオーラ感じます。



今日も立ち見がかなり出てましたね。すごい!



ショーはみりおさんが降りてくるシーンをガン見。
野口先生が得意らしい?くさい歌詞もヅカファンの心理をよく表してるなと思います(笑)



うさこは最近ミーマイとエリザのDVDを見て、あきらさんを認識したようで気になるっぽい。



今回はお芝居、ショー共に95期のこの2人がよく絡んでますね。
全ツでもトップと二番手なるし楽しみですねー。

光さんは初めて全編通してお歌に違和感感じずに聞けました。
このままぜひ頑張って欲しいです。
傘のシーンの舞空瞳ちゃんとの並びは完璧ですね。


花男のダンスナンバーいいなぁと。
光さん、マイティー、優波さん、あかさん、つかささんと歌が聞ける!(そこ?)
しかもダンスもいい!
星はほんとに忘れられないほど…ピーッ。


今日は最後のデュエダンの見せ場で珍しくゆきちゃんがバランス少し崩して2人で微笑みあってましたね。


あのすごい体勢、オペラでよく見たら腕を絡めてみりおさんもかなり腕力使うでしょうしゆきちゃんも腹筋背筋全部フルに使って相当大変なのでは…?


「え?なにこれ?すごい!」って思った私は初めて見たポーズでした。


あと、みりおさんが闘牛士になるシーンでちなつさんが歌い、マイティーが死の影になって踊るコラボが素晴らしい♪


このショーは何度見ても飽きません。


今日のスイーツはこれ。
さわやか♪


うさことみっきーがお見送りしてくれました。



幕間にみっきーの様子を聞いたらうさこが出て、怖い(笑)

まだ一回ぐらい二階で観たいかも?
でも客席降りあるからやっぱり一階ですね。
SSセンターでみりおさんとタッチしたい…。


あ、今日の客席降りは音くりちゃん、ほのかちゃん、冴月瑠那さんがお近くでした♪


次は千秋楽観る予定。
東京もチケット持ってたけど観られないのでお譲りしました。


授乳が終わるまでは東京での観劇はお預けかなー。
まぁ産後順調に観劇できてるだけでもありがたいです♪