{19C330DC-2747-476D-8003-479B7AEDB167}

Facebookでよく見かける「お友達を整理します」宣言。
あと「人を断捨離する」と言う言葉。


なんか違和感ありますよねーって会話をある方としていました。 
違和感感じる方は多いみたいです。


Facebookのお友達は5000人ですから整理していかないといけないことは分かります。
私も上限近いですから考えることもあります。


でもわざわざ宣言する理由は?と思います。


「私は友達を選べる立場なのよ♪」

って?

それとも

「なんで私を切ったのよ!」

と言われないため?


人を整理する、断捨離すると言う言葉を平気で使う人は愛がないと感じます。
選ぶ立場にいると思うことで安心してるのかなぁ。


人への愛情が薄い、人と関係性を持つのが苦手な方が多いでしょうね。
(博愛主義になれってことではありませんけどね。)


"私にとって身近でいい関係を持ってる間はその人たちを大事にする、今そう感じられない人は切る。"


こんな感じに見えますし、そうとられる可能性あるってことを理解してないんでしょう。


私のフィールド(投稿)で何しようが勝手でしょ、と言われればそうですね。
でも「整理します」「整理しました」発言を見て喜ぶ人や嬉しくなる人はどれぐらいいるんでしょう?


私はこの人バカだなと思うだけです(笑)
こんな愛情のない投稿をする人はこちらからお友達お断りですよ♪



自分の成長サイクルにあわせて人間関係は自然と3年ぐらいで入れ替わる


と聞いたことがあります。
きっちり3年じゃなくても振り返るとお付き合いする人たちは数年で変わっていってるなぁとは感じます。
(長く変わらぬ良いお付き合いの方も多いですよ。)


だから自然な流れで関係性薄くなってもういいかなーと思ったら、いちいち宣言しなくてもひっそり離れたらいいと思うんですよね。


この記事見てやっぱり宣言はやめようと思う人はいないでしょう。


今後、人間関係断捨離宣言を見たらその人を観察してみると面白いかもしれませんよ(笑)


なんでもネタにしてしまえば楽しいものです。
自分が切られたら悪縁切れたってことでやった〜と思えばよろしいかと


そこに愛はあるのかい?ってね

 

 

<募集中の講座一覧>

チェック現在募集中のセミナーおまとめページ随時更新中!
【大阪】
momiji*内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (次回 2018/1/27)
momiji*ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(11/17)
momiji*人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(11/26)
momiji*起業から事業になるステップアップセミナー (11/28@大阪)
momiji*セミナープロデュース講座 (11/28@大阪)
momiji*数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (12/3)
momiji*ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編(12/16)
momiji*ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(12/17)
神社 瑠美和会・伊勢神宮参拝ツアー (12/18)
【東京】
柿人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(11/18)
柿セミナープロデュース講座 (12/6) 
柿ナチュラルクリーニング講座入門掃除編・上級洗濯編(12/7)
柿ナチュラルクリーニング講座 超上級洗濯編(12/8)
柿魅力を120%引き出す写真の写り方セミナー (12/9)
柿内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (12/10)
【台湾】
カービィ(中華まん) 龍羽ワタナベさんと行く朝型美人台湾昇運ツアー (11/21~24)
------------------------------------------------------------
 
チェックセミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ


チェックあの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト


チェック心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
チェック「babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ

 

登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数