蠍座木星期に入ったのが12年前ってことで12年前のブログを読み返してました。
かなりこの頃のブログは整理した後だったのでそれらしい記事は発見できず(笑)


そう言えば色んなセミナーに行きまくるようになった頃でしたね。


で、見つけたこちら。



バースデーサイエンスと言う、誕生日をもとにした統計学の入門編を学んだ時の記事です。



この考え方、12年前から変わらない(笑)
↓↓

「セミナーでワークを少しやりましたが、自分と違うタイプの人たちのことを知ることが出来て、なるほどと納得したり、驚いたり、相手を理解するいいきっかけになりました。自分と違うタイプがいるのは当たり前ですが、相手のことを知ろうとしなければコミュニケーションは一方通行になるばかりですからね。

自分のタイプも知って、相手のことも知る。
自分が良いと思うことも、相手にとってはそうでないかもしれない。

枠にはめて相手を特定してしまう道具でなく、あなたのことをより深く知りたいと思って使えば、きっとコミュニケーションスキル向上の一つになるのではないでしょうか。」



今は誕生数秘学を主催してますけど、やはり同じ考え。
占星術で誕生数秘でもなんでも「あなたは●●だからこう言うタイプよね。」みたいに決めつけて話す講師は大嫌いでナンセンスで教える資格なしと思ってます。


みんな違ってみんな良い
自分の知らない自分を知り、活かし、また相手をより理解しお互いの関係をより良くするためのツール


と考えてます。
そう言う考えの人から教わりたいと思って今まで来てそれはずっと変わりませんねー。



カフェで見つけた誕生大全。
{784E0A03-6CF2-4CBA-A667-BA39A183C8A0}



365日分!
{C1458596-79BE-4B73-B783-C15C6AA7400A}



仕事はまさにこれやってますね。
{E60F8E8D-064F-4453-B780-2A4F9232168D}


自分でも読み解けるようになりたい方はこちらへ♪

 

 

<募集中の講座一覧>

流れ星セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ
流れ星現在募集中のセミナーおまとめページ随時更新中!
流れ星あの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト
流れ星心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
流れ星babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ
------------------------------------------------------------ 
【大阪】
はあとオーガニックナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン(10/20、22)
はあとナチュラルメイクアップセミナー/スキンケアセミナー (10/21)
はあと数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (10/24)
はあと掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座(11/17)
はあとセミナープロデュース講座 (11/28@大阪)
はあと内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (11/12)
はあと人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(次回11/26)
はあと起業から事業になるステップアップセミナー (11/28@大阪)
【東京】
はあと掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座(10/14)
はあと成功している人はなぜ神社に行くのか?/神様と上手に付き合う法 (10/15)
はあとデトックス力を高める☆食とファスティングセミナー (11/1)
はあとナチュラルメイクアップセミナー/スキンケアセミナー (11/7)
はあと数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (11/12)
はあと人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(次回11/18)
【台湾】
カービィ(中華まん) 龍羽ワタナベさんと行く朝型美人台湾昇運ツアー (11/21~24)


LINE LINE@もあります。
登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数