{15C2ECCB-5D5B-4A61-985B-AB9AC0FFA513}

突然わが家にお店がオープンしました。

 
「すずしいや オープン
 なつって あついですよね。
 そんなとき すずしいやに いつでも おこしください。
 だれでも さいごは すずしいですよ。
 
 このあつさも まいにち けしたいとおもいますが
 ざんねんながら おやすみをとるひがあります。
 それを したにかいてます。
 
 にちようび(日)どようび(土)です😔」
 
 
オーナーはこの方。
{7E35E1FF-9F13-4D57-B063-83C1DF599790}


連日の暑さで思いついたらしく、家に帰って来るなりサラサラと書いていました。
なかなかちゃんとした告知文だなぁと感心した母です。

「なつって あついですよね。」

YESセットからとるとは高度ですなぁ・・・。
YESセットはいいともでタモリさんがやっていたあれです。

「今日は暑いね~」「そうですね」
「ホントみんなビール飲みたくなるよね」「そうですね」
「おごってくれるんだね?」「そうですね」

と言うやつ。
YESセットをとっていくとOKもらいやすいなんて話もあります。

 
「だれでも さいごは すずしいですよ。」

ちゃんと得られる結果を伝えいてる!
どうなるか分からないものにお金払いたくないですからね。
中身については分からないけど(笑)


申し訳なさそうにしながらもちゃんと定休日も明記してますね(笑)
{BE411E42-4F0A-4CC1-B525-FBFD36A4A0B9}


閉店!!
{B4149D7B-121E-485B-80E2-5C6FB1E042A4}
 


でも今日は店じまいってことでした。
土曜日でしたが気が向いたようでオープンしています。
待合室ができている。。
{F6D2409E-EFD1-4E35-ABDB-FEA1BE7D1E97}


待合室の向かいに涼しくなる部屋がありました。
この張り紙しているのは同じ部屋だけど、まぁいいや。
{C9050C79-02D9-448F-A420-ACE24D8A7F86}


予約の人。
{BF6FC60D-5892-4F4E-A09C-BF7CA9297D4B}

やすたか 今日は来ない
るみ きゃんせる


予約もしてないのにキャンセルになってるし!!
誰も客が来ないというのは問題かと・・・
今日は実家行ってるから実質的には開店休業ですな(笑)


うさこはお店屋さんごっこ好きでよくこんなことしてますが、なかなかニーズを考えているなぁと感心します。
親の姿をやはり見てるのかもしれません。
 

 

親子でビジネスマインドを学びたい方はこちらもありますよ。

東京・9月18日(祝・月)/大阪・9月23日(土)
はあと新・売れるオンラインショッピング講座/親子で学ぶビジネスマインド

 

 

そのうち、うさこに告知文を書いてもらって、画伯の姪っ子みかんちゃんにイラストを描いてもらったらいいチラシができそうだなぁ・・・(笑)

 

 

<募集中の講座一覧>

流れ星セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ
流れ星現在募集中のセミナーおまとめページ随時更新中!
流れ星あの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト
流れ星心と体をゆるめるランジェリーLoose販売中
流れ星朝型美人®オンラインセレクトショップ
------------------------------------------------------------ 
【大阪】

はあと3分でむくみ脚スッキリ!冷え性改善お灸と美脚刮莎講座(8/13・8/15)
はあと人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン (8/27)
はあと内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (9/2)
はあとナチュラルコスメを読む/炭酸美容セミナー (9/9)
はあと龍とつながって昇運/身体に訊いて見つける私だけの幸せ法則(9/16)
はあと新・売れるオンラインショッピング講座/親子で学ぶビジネスマインド(9/23)
はあと掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座(次回10/1)

【東京】

はあとナチュラルメイクアップ術セミナー/日焼け止めセミナー(8/20)
はあと内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (8/27)
はあと龍とつながって昇運/身体に訊いて見つける私だけの幸せ法則(9/17)
はあと新・売れるオンラインショッピング講座/親子で学ぶビジネスマインド(9/18)
はあとナチュラルクリーニング講座 上級洗濯編・超上級洗濯編 (9/19)
はあと掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座(次回10/14)
はあと人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(次回11/16)


LINE LINE@もあります。
登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数