化粧品の消費期限

テーマ:
image
 
化粧品にも消費期限があります。
 
 
化粧品を買ってもらったサンプル。
 
 
「ほら、旅行の時とかちょっとお泊りの時に便利じゃない?」
「いつか使うかもしれないし♪」
 
 
気づいたら山のようにたまって、いつもらったか思い出せない方いませんか?
 
 
そんな方はグループメイクレッスンに参加してくれた丸山綾子さんのこの記事必読です↓
 
 

「化粧品の消費期限って考えたことある?」

 

心の中でつぶやく。「ないです…」

 

小松先生の言葉は続く。

 

「お化粧品はお肌につけるもの、つまり体の中に入っていきますよね? 食べるものと同じですよね?でも食べ物の消費期限には皆さん気を使うのに化粧品は?」

・・・。

 

がーん。

 

<全文はこちら>

 

 

小松和子先生のお話にガーンとなる人多数(笑)

image

 

 


コスメを読むセミナーで髙橋弘美さんは「マスカラの使用期限は1ヶ月!」

と言ってますよ。

image
 
時々「コスメが腐った」と言う報告があるそうです。
それは製品が悪いんじゃなくて使い方が悪いことがほとんど。
 

 
例えばジャータイプのクリームに手を突っ込んで使ったら雑菌クリームになります。
スパチュラを使うのが正解♪
image
 
 
知り合いが数年前買った口紅をつけたら唇が腫れ上がったそうです(汗)
 
 
せっかく美しくするためのものなのに、肌を痛めたりしてはもったいないです。
 
 
メイクアップセミナーやスキンケアセミナーグループメイクレッスンはメイクをするだけじゃなくて美しくメイクをするために必要なことも学べます。
 
 
髙橋弘美さんのコスメを読むセミナーはコスメの成分の読み方、製造の裏側、そして効果的なコスメの使い方など学べます。
 
 
このメイク法がいい、あのコスメがいい、あの成分はダメだとか部分的なことではなく、コスメを上手に使って美しくなるためには
 
 
●自分の肌のことを知る
●自分の使っているコスメのことを知る
●コスメの正しい使い方を知る
 
 
これは必須ですよね。
 
 
小松先生も弘美さんも製造する側を知っているからこそ話せることがあります。
コスメを作っている方の話は違いますよ。
 
 
メイクセミナー、コスメを読むセミナーどちらもオススメですよ♪
 コスメを読むセミナーは弘美さんNZへお引越しなので次回開催は未定です。
image
 
 
グループメイクレッスンは午前の部は間も無く満席。
午後の部はまだお席あります。


グループメイクレッスンは実技メインなので知識面はセミナーをぜひ。
グループメイクレッスンは皆さん手を動かすのに必死で知識的なお話はかなり抜けちゃいますからね。

 



使ってないコスメサンプルはぜひ整理を。

サンプル品は正規品と違ってさらに消費期限が短く作られていますから。

肌を美しくするものでも酸化してたら意味ありませんから。



 

<募集中の講座一覧>

流れ星セミナーや朝食会の募集をお知らせするイベント案内メルマガ
流れ星現在募集中のセミナーおまとめページ随時更新中!
流れ星あの人気セミナーが自宅で学べる♪朝型美人塾動画セミナーサイト
流れ星心と体をゆるめる締め付けなしのでランジェリーLoose販売中
流れ星babu-」「フロムCO2」が買える朝型美人®オンラインセレクトショップ
------------------------------------------------------------ 
【大阪】
はあとオーガニックナチュラルコスメで魅せるグループメイクレッスン(10/20、22)
はあとナチュラルメイクアップセミナー/スキンケアセミナー (10/21)
はあと数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (10/24)
はあと掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座(11/17)
はあとセミナープロデュース講座 (11/28@大阪)
はあと内科医が教えるホメオパシーセルフケア一日集中講座 (11/12)
はあと人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(次回11/26)
はあと起業から事業になるステップアップセミナー (11/28@大阪)
【東京】
はあと掃除洗濯を分かりやすく化学するナチュラルクリーニング講座(10/14)
はあと成功している人はなぜ神社に行くのか?/神様と上手に付き合う法 (10/15)
はあとデトックス力を高める☆食とファスティングセミナー (11/1)
はあとナチュラルメイクアップセミナー/スキンケアセミナー (11/7)
はあと数字の暗号を読み解き流れに乗る!誕生数秘学講座 (11/12)
はあと人生が輝く表情筋&笑顔美人レッスン(次回11/18)
【台湾】
カービィ(中華まん) 龍羽ワタナベさんと行く朝型美人台湾昇運ツアー (11/21~24)


LINE LINE@もあります。
登録頂くとセミナー参加でたまるポイントカードもご利用頂けます♪

毎朝「朝型美人ワード」も配信中。
ID:qto9256w
友だち追加数