女性起業家のためのFacebookページ活用術 にご参加いただいたRisa さんが感想を書いてくれましたのでご紹介します。


まず初日、到着後すぐに駆けつけた朝型美人塾「しなやかに成功する、女性起業家のためのFacebookページ活用術」
{D8B703A8-E75C-4707-BFC5-0F617106518B:01}

講師は(株)オンユアマークの井上幸一郎さんでした。

{5B309694-A89E-4259-8E03-BB9BEBFE6309:01}

噂通りのやわらかい物腰で、お話しの内容をどんどん吸収できます。

決して難しい言葉は使わず、会場と対話をしながら一つ一つ丁寧に確認しながら進めてくださっていました。


私はfacebookページは持っていませんし、それに関する知識はほぼゼロ。
当初、こういう講座を受講するのにはまだ早いのでは?と思っていたのですが、全く問題ない内容でした。
むしろ、最初に教えていただけるのが井上さんで良かったなぁと思いながら聞いていました。


参加する前、この講座の説明や参加者さんのレポを見て、Facebookページはズボラでいいし、いいねの数は問題ではないし、がんばって投稿しなくても良いし…なんて内容がなぜ可能なのか?と思っていたのです。

今回受講して、なるほど~、そういうことか。納得!です。

そもそも、Facebookページってどんなもので、どんな特性があるか、そのメリット、デメリットを考えていくと、結果的にいいねの数ではなくて質の重要性、その先にあるマーケティング効果が見えてくるのですねぇ。


ちなみに、Facebbookページに向いている人は
・やりたいことがはっきりしている
・自分を売り出すよりもサービスやコンセプトを前に出して売り出したい
・広告費を出すことができる

だそうです!

Facebookの個人ページやブログで目指すところと、Facebookページで目指すところは全く別なのですね。
その活用方法の違いを知った上で、両者をうまく使い分けて運用するのがベストだなぁと思いました。

これ、聞いたらすぐにやりたくなりますね~。
実践あるのみ!


私は今回、Facebookページについて学ぶための講座だと思って行っていたんですが、井上さんのお話しはそこだけに留まりませんでした。

これまでの経験から、マーケティングやコーチングまでお話しに組み込んでくださって、お仕事に活用できる情報が満載!

大阪まで行って聞いて良かった~。
今後につながる、大満足の講座でした♪


感想ありがとうございます!

<全文はこちら>
→【セミナーレポ】Facebookページの仕組みと運営のコツを学びました!


次回開催のご案内はコチラです。ご参加お待ちしています。
 3/16&4/12【ご案内】Facebookページ活用術&通信講座のつくり方