一男三女4人のママ aiさんがご縁をつなぐ☆人が集まるブログ&Facebookセミナー申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナーに参加してくれた感想を書いてくれたのでご紹介します♪



<前略>

受講の理由は大きく2つ!

 私の先生麻沼先生 のブログが激変したこと!
→瑠美さんのブログセミナーを受けて実践していった麻沼先生のブログが読みやすく・・・もっと読みたいなぁと思わせるブログへ変わっていったのを目の当たりにして、私も真似ていかなければ!!と思っていたこと。

 瑠美さんのブログがとにかく読みやすく・わかりやすいから!
→以前から、拝読していた瑠美さんのブログに載っているセミナー情報は、どれも行きたいと思わせる内容。
1記事だけでそのセミナーについてしりたい情報がしっかりギュッと詰まっていて親切丁寧!
得たい情報も迷わず検索できるので、本当読みやすくブログセミナーに参加するなら瑠美さんの!と思っていたこと(*^-^*)

まずは・・・
【ご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー】

この日も輝いていた麻沼先生スマイルの挨拶ではじまりました。
{53F68F89-B0EF-44B1-B49F-508CD74478DE:01}


 発信するうえで押さえておきたい3つのこと
 人が集まるブログ作りの基礎
 ご縁が繋がるブログの見た目作り
 ご縁が繋がるブログ記事の書き方
 Facebookで繋がりを作る
 Facebookでの広げ方
 Facebookにブログ記事を投稿する


などを学んだ午前のセミナー!

フムフムそうかぁ~!と納得の内容。
日々の日記の延長上で書いていた私は、私目線の書き方でしたが・・・
どれだけ読者様目線で書けるか?その視点が学べました。

相手を思いやっての書き方へチェンジしていきます。

image 

わきあいあいとお昼休憩を挟んでいたら・・・

image 
 

瑠美さんにおいでおいでと手招きをされ・・・
呼び出しをくらいました (笑)


貴重な休憩時間も個人アドバイスの時間にあててくださり
マンツーマンで指導を受けました。(笑)


第一声で「よく書けていますね。」とお褒めの言葉を頂き
学生以来の緊張感もありながら・・の(笑)
その後も具体的にブログを開きながら改善点を中心にアドバイスのメモを取りました。

ブログタイトルについての悩みを一発解消してくれたので
近々、タイトル変わりますので皆様よろしくおねがいします。



 午後の部
【申し込みが増える!ブログコンテンツ作りセミナー】では

 どんな商品か?
 本当に買うといいの?
 買うときはスムーズに
 告知記事の流れ
 記事の書き方
 アンケートの活用法


いつも記事を書きたいけど・・・なかなか時間が作れずただのプライベート記事しかかけずにいました。
【赤ちゃんともち】についてもっと知ってもらえるような記事を書こう!と思ってはいたものの・・・どこからスタートすれば???と止まり
悩んでいたら、また書く時間を失う・・・。
なんてことを繰り返していたのに!!

まんだらチャートを使ったワークの時間があり
ものの数分で【赤ちゃんともち】について深堀りすることが出来ちゃいました。
これには自分でもビックリ!


<愛さん続きはこちらで>
→堀内瑠美さん2days♫【ご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナー】1日目レポ♫


愛さんは渾身のレポを書いてくれました♪
ありがとうございます^^


とてもとても(×100)4人のママには見えないaiさんのブログはお役立ち情報や子育てネタがたくさんで育児中のママさんにオススメです。
ぜひ読者登録してみてくださいね。
ameblo*助産師だった一男三女4人のママの「愛おしい気持ち・゜・。*」を育むblog @福岡



<募集中!>
大阪・東京・広島・名古屋で開催します!徳島、金沢でも開催予定です。

■各種セミナーご案内■