ファッションで未来をつくるイメージコンサルタント 志村奈菜さんご縁をつなぐ人が集まるブログ&Facebookセミナーの感想を書いてくれました!


数年前に始めたこのブログ。


書き続けてはいるものの、


時に


「ネタがない。。。」

「書き続けるのがつらい」

「書いてはみたものの、これでいいのかなー」


なんて思うこともしばしばあったところでの
まさかのシンガポール開催!


堀内瑠美さん

ご縁をつなぐ 人が集まるブログ&Facebokセミナー in Singapore」


{5EC3A3FA-57A6-4C64-9618-5C29C09D3B97:01}


もしかして私のため?(笑)

と思いつつ、


その日程でシンガポールにいられるかどうか未確定だったので、
やっと申し込めたのは開催日の1週間くらい前でした。


シンガポールでセミナーに参加するのは初めて。


瑠美さんには久々の再会、

参加者のみなさまとは全員初対面!


どきどき要素満載で、
前の晩は実はあまりよく眠れなかったくらい。


ブログセミナーの前に、朝食会から参加させていただき、
いろいろな方々とお話。


みなさん、とてもフレンドリーで、
すこしずつ緊張も解けていきました。




そしてみなさんとFacebookでもお友達申請をさせていただいて、
びっくりしたことに、、、


共通のお友達がたくさん!!!


「友達の友達はみな友達だ」とは
良く言ったもので


びっくりするくらい、新しいご縁と、今までのご縁がリンクしていきました。


知らないところにひとりで入っていく感覚から、
今までとこれからがつながったような感覚!


本当にうれしかったです!
そして、久々にお会いした瑠美さん。


実際に、直接お話した時間をカウントすると、
それほど長くないにもかかわらず、、、


なんだかとーっても、瑠美さんのことを
良く知っている気がするのです。

{F1A78D3F-41A1-4BA1-B8BA-347045AA52A3:01}

それって、まさに、これまでの瑠美さんの
発信を拝見し続けていたからなんですよね。


「自分らしく発信し続けること」って、


直接その人と会って話をすることに
匹敵するくらいの威力がある!!!


と、身をもって感じることができました。



「とにかく発信してみること。

発信することによって起こる
(と自分が想像してる←ここポイント(笑)

デメリットより、

怖がって、「発信しない」デメリットのほうがよっぽど大きい」

「今と同じ状況で、今と違う結果を求めるのは無理」


などなど、発信することを通じて
たくさんの人とつながってきた瑠美さんならではのお言葉。


ずしんと響きました。


実際に人と会うのは、
私が大好きなことのひとつですが、



ネットがこれだけ便利なった今だからこそ、

ブログやFacebookを通じて

もっともっと交流を広げていきたい!


そんなわけで、

これからも試行錯誤しつつ、
楽しみつつ、
ポイントは押さえつつ(笑)
ブログを更新していきたいと思いますスマイル


<感想はこちらから!>
→その場自体が「ご縁がつながる」場所でした!ブログセミナーin SG


奈菜さんは東京の起業入門コースに参加してくれて、その後気づいたらシンガポールに!?
びっくりでしたが、まさかまさかのシンガポールでの再会!


会っていない(とかくと恋人みたいですけどw)時間や距離を感じないのもブログやFBでつながっていたからですね。


奈菜さんは現在は東京をメインに活動していますが今後はシンガポールでも活動できるはず。
東京でファッションのコンサルをしてほしい方はぜひコンタクトとってみてくださいね。
→シンガポール・東京 お仕事女子の「しなやか自分スタイル」の作り方


奈菜さんまた東京かSGで会いましょ~♪



■各種セミナーご案内■