来週はいよいよシンガポールでブログセミナー


海外でセミナーできたらいいな~と思っていた私の妄想を叶えてくれた中澤めぐみさんが招致の裏側を書いてくれました。



さて    
瑠美さんをシンガポールに
お呼びした経緯。    


今年の1月
2015年の良いスタートを切る
ためにも行ってみたかった
コーチングのイベントが
東京であり 参加しました。 

<中略>

その時に 偶然  時間の都合が合って
申込みをしたのが瑠美さんが開催されている
プロフィール写真撮影会でした。

今年は小さくてもいいから活動をスタートさせようと
考えていたのでしっかりしたプロフィール写真を
撮りたいと思っての参加でした。 

そこで瑠美さんに
シンガポールに来て下さい!
と伝える事になるのですが

会場でお会いするまでは  それを伝えようと考えていた
わけではありません。  

でも 会場に入って瑠美さんを一目見た時に   
伝えたいという気持ちが湧いてきました。 

写真撮影をするまでに少し待ち時間があり
伝えようと思っていた私は内心モゾモゾ モゾモゾ。。。 

なかなか勇気が出なくてそのまま写真撮影の私の番に。

終わってからもう今しかチャンスはないと
瑠美さんにシンガポールでブログセミナーやって下さいませんか?

と震えそうな声で伝えたところ


いいですよ。   


そして全く動じない瑠美さん。
その冷静さが素晴らしかったです。  

やった! という気持ちよりも
 
あまりにもあっさりとしたお返事で
拍子抜けしました笑 笑

話しをしたのは10分程度です。

後で facebookで繋がって詳細はまた
という事で会場を後にしました。 


<続きはこちらで!>
リンク堀内瑠美さんをシンガポールにお呼びした経緯


来週、私とパートナーさんのセミナー両方参加してくれる
田中瑞江さんからもブログにてご紹介頂きました♪
シンガポールとご縁ほしい方はぜひお二人に読者登録してくださいねー。
リンク「ご縁を繋ぐ☆ ブログ&Facebookセミナー 」&「ライフデザインメソッド®講座」in SG




出会ったのは東京でのプロフィール撮影会でしたね。

image


めぐみさんがシンガポール在住ということも知らず、
大きな荷物だったので旅行帰りかな?と思ってました(笑)


撮影が終わって、上に書かれてるように突然
「シンガポールでブログセミナーやりませんか?」と言われてびっくり。
びっくりだったんですが、全く動じてないように思われたみたいですね(笑)



朝食会で「来年は海外で仕事したい」と何度も言ってたのが年明け10日でかないました。
用心深い私はこの話が流れる可能性もちょっと考慮してぬか喜びにならないよう冷静だったかも。


私は呼ばれたら基本的にNOとは言いません。
微妙な相手だと自動的に話が流れるので来たものは受ける方針です。
だから答えは「いいですよ」しか出てこないです。



いきなり会った私に海外まで来てくれってすごい度胸ある人だなーと感心してました(笑)
連絡も無駄がないし、とてもスムーズに話が流れて、善は急げで(笑)春にしました。
うさこも午前保育の時期なので幼稚園もまだ休みやすいですから(親都合w)



これもブログで色々と発信して少なからず私のことを事前に知ってくれてたことと直接あった時の印象での勇気あるお声がけに感謝です。
私も招致たくさんしてるので、招致で面識うすい人に声かけるのはドキドキするんですよね。
これまでお声がけ頂いた招致者の皆さまに感謝です。ありがとうございます!


というわけで来週短い期間ですがシンガポール楽しんできます♪

【 ウーマン朝食会 in Singapore】 のお知らせ~自分の考えを伝える
【 ご縁をつなぐ☆人が集まるブログ&Facebookセミナー in SG】 開催のご案内
【ライフデザインメソッド® 講座 シンガポール開催】 のご案内


今年は海外たくさん行きたいので、旅行かねていきますからお気軽に声かけてくださいね。

来てくださいって言ったら行く可能性高まります。
あとは季節次第(笑)