ブログに自分のことを書くのが怖い、あんまりネガティブなことを書いたらダメと思ってる方は多いようです。



誹謗中傷は論外ですが、ネガティブが絶対ダメなわけではないです。
人間アップダウンありますからね。



ブログってその人そのままを映し出すもの。



書いてる文章から人は無意識なメッセージを読みとるので、いいこと書いてたり楽しそうでもなんか変??と思うことあります。



なんかこの人嘘くさーって( ̄▽ ̄)



ブログやFacebookを通じてどう見られたいかばかり考えるんじゃなくて、まずは自分の状態を見つめた方がいいんじゃないでしょうかね。



色んな人とつながると怖いことがある、こんなこと書くとたたかれそうで怖い??
いつも楽しそうにしてないとダメ?
先生だからちゃんとした所を見せなくちゃ?



絶対ないとは言いませんがその前提があるのはなぜか考えてみたら色々見えてくるかも。


ま、起きてもないのに叩かれるのを心配してもなーと私は思いますけど(p_-)



集客できてない原因の一つは自分自身と発信してる内容に不整合あるかもですね。



向いてないと思うなら無理にブログやFacebook使わなくていいと思うブログ講師もしてる私でした(笑)


自分らしく発信したい方はこちらへどうぞー。



カメラ向けたときの無愛想さだってたまにはいい…
{8924AA24-7F5D-4E10-9F93-88E37353339E:01}