ブログセミナーで1日3~5記事更新と言うと目が点になるわけですが
私はほうっておくと10記事ぐらい更新しそう。
それも芸能人みたいな「原宿なう♪」じゃなくて長い記事を・・・




しかしそれも読者さんが増えてくると一長一短もあって、告知記事が埋もれる。
かと言って告知ばかりのブログはホントつまらないaya




おもしろくないよ・・・ままと訴える図!?

image


更新が多過ぎて情報についていけないという声から思い切って立ち上げた告知専用メルマガに4日で340名登録頂いています。

私は大々的にメルマガ募集をしたことがないので、これが多いのか少ないのかわかりませんが・・・



役に立つ情報じゃなくてこちらの一方的な売り込みメルマガを300名以上の方が登録してくれたことに感謝カンゲキ雨あられ。




告知専用メルマガも書いてるとあれこれと役立つ情報を入れたい気分になりますaya
でも凝りだすと絶対にまた更新が滞るので、とにかく情報を送ることだけに専念させてもらいますお願い



いやはや、告知専用ですよって言ってるのに「助かります!」なんて喜んでくれて嬉しい限り。



告知だけのメールをもらってでも知りたいという期待に見合う企画をこれからも続けていきたいなーと思います。

image


私自身はメルマガで先行募集♪ってあんまり好きじゃないです。実は。。。aya
ブログで公平に募集したらいいんじゃんって思うんですよねエェェェェ。



囲い込みをしたいわけではなく、手間だけ考えたらブログ更新してる方が楽だし集客も十分できています。
でも・・・



「どうしても見逃してしまう」、「そんなに頻繁にチェックできない」、「Facebookもアメブロもしてない」と言う声を拾った結果こうなりました。




登録は名前とメールアドレスのみで1分かからず簡単♪
解除もすぐ出来るようにしていますのでお気軽に登録してくださいね。





予告や募集開始、キャンセル枠募集など行っています。
登録して頂いた以上は登録してよかったと思えるようにしていきたいと思ってますうひひ・ピンクマ