image


ほとんど毎日、欠かさずやっているセルフケアはお灸と刮莎です。炭酸風呂も。
ZEN呼吸法は朝にやってます。でもほんの数分。

私は体重が結構、増減しやすいんですけど久々に会った方に最近よく言われるのが


「痩せました?」


最後にいつ会ったかによって答えはかわりますが(笑)、顔がスッキリしたようです。


これは絶対にセルフケアの効果だな~。


表情筋トレーニングも化粧の前にちょこっとですがやったりします。


冷えも昔よりはマシになったかなと思います。
前は生理前はちょっと腰が重い感じでしたが、今はまったく何の感覚もなくてびっくりします。
多少コロコロっとする感覚ありますけどね。
これははがれたな~って感じ?


生理痛がひどい方も多いみたいですねがーん
中学の同級生が生理が辛くて家から出れず欠席と知った時はびっくりしたのを覚えてます。
冷えてると普段、そこには血がいきません。


でも生理で血流量が多くなるので、冷えてる部分にも流れて痛みがグワーッと出る・・・
んでもって、「生理痛いやだわ~」って薬飲めば飲むほどもっと冷えてもっと生理痛がひどくなるという悪循環aya
こう言う人こそ子宮温暖化ですね。温めようYO!



冷えは病院では治せません。
治せるのは自分だけですからね。


冷えのメカニズムと冷え撲滅運動のテキスト↓

image


冷えは体質ではありません。血流障害。未病。
改善に数年はかかると思いますけど始めるのに遅すぎることはないです。
健康の上に美容が成り立ちます。
冷え美人は美しくない・・・



うさこは私と同じで年中薄着な女ですが、なぜか靴下だけは履こうとします。
本能で足が冷えないようにしている!?

image


うさこには、「冷たいものを食べ過ぎると冷え冷えガールになるよ」と言ってます(笑)
えぇ。自分のことは棚に上げてaya


うさこは「ひえひえがーる」と言う言葉を使ってますし、自分で対策を実践しているようですうしゃぎしゃん。


これは間違った靴下の使い方です。
良い子はマネしないように・・・

image


冷えてるなと思う方はこちらがオススメ!

お灸 3分でむくみスッキリ!夏の冷え性改善お灸&美脚刮莎セルフケア講座

チェック(透過) 冷えのメカニズムと冷え撲滅運動

チェック(透過)
 ZEN呼吸法実技・復習講座 (過去受講者のみ参加可能)



朝型美人塾で扱っているのは手軽で即効性がでて続けやすいセルフケアの方法です♪
セルフケアは続けてなんぼですから。