{8276AE98-9112-44D6-B966-55AFC6F9600A:01}

5月頃から春の紫外線対策特集が目につくようになります。



UVカット機能付きのコスメもどんどん高性能で便利になってるんですね~。

{805C3980-B474-4928-93DB-AF8DA95D6EA7:01}




でもビタミンDの生成に日光は必要だって言いますし、肌がすごく弱いわけじゃなければ
子供に日焼け止めベタベタ塗るのも考えものですね。



わが家はすでにこんがり・・・・
ちょっと美白モードでこれですから(笑)

image



最近はノーファンデ、ノーUVにしてます。
色々とナチュラルコスメも試したけど、結局は何もないのが自然かなと言う今日この頃。
そのほうが私は肌の調子がよいと感じます。




それに夏は暑くて結局日焼け止めだってぬりなおさないと意味ないと考えたら
外での行動量が少ない私はそこまで必要なのか??とも思ったのです。




でもシミはやっぱり気になりますからUV対策はしてます。



この日傘はめちゃいいです。
日陰にいるような感じ。暑さ対策にもなりますね。
《2014新作》コンビ 3段折りたたみ 50cm【Rose Blanc】99%ではダメなんです...
¥10,800
楽天



日傘がもてない時はこれ。
この帽子は悪くはないけど、風に飛ばされやすいのが難点ですね。

《2014新作》リボン【Rose Blanc】99%ではダメなんです!完全遮光100% UVカ...
¥7,884
楽天



あとはなんと言っても日焼けした後のケアが大事ですね。
見苦しいので顔半分aya

{E6EC2240-014D-4D31-A288-F13247EA447A:01}



FromCO2の炭酸ローションでパックしてます。
オーガニックコットンにローションを含ませて4~5枚にうすーくさいて貼るだけ。
気持ちいー♪




炭酸には日焼けの鎮静効果もあるのです。
これは炭酸美容セミナーでの手浴の写真。
赤くなっているのが血流がよくなってる証拠。

image


炭酸女子続出の炭酸美容セミナーは7月12日に7ヶ月ぶりに開催です。



ほんとこのセミナーはオススメ!!
夏のクーラーで冷えてる方にも日焼け対策にもなって一石十鳥ぐらいですなー。


今のところは完全にノーファンデ、ノーUVってわけでもなく、
臨機応変にいこうかなと言う感じです。



弘美さんもほとんどメイクしてないって言ってたような。
アイメイクはばっちりしてると言ってましたね。
いつ見てもおキレイです♪

image


日焼けに炭酸風呂も良いですね。
わが家は毎日炭酸もしくは水素風呂です♪