女性起業入門コース受講生へ受講後のインタビューをしています!
受講前、受講中、受講後についてアレコレお聞きしていますマイク

ameblo*表情筋エクササイズでお顔の悩み解消!~Dahlia's Smile研究所~
FBhttps://www.facebook.com/dahlia.smilelab




ダリアさんとは東京での朝食会を始めて1年ぐらいした頃に出逢ったような記憶が・・・
当初から個性的で周りを気遣いながらわが道をいく姿が印象的でした。
まさかまさか起業入門でご一緒するとは思いもよらずご縁って面白い(笑)

朝型美人塾でもおなじみの浜島由美先生の元で
厳しいトレーニングと試験をクリアし唯一の表情筋インストラクターとなり、
今ではあちこち招致される売れっ子さんです。




そんなダリアさんのインタビュー記事がすごい!
長い!しかも面白い!
その昔合コンを煩悩の数(108回)開催してスパッとやめただけはあります!?



【Q1】コース受講前に、どんなことで悩んでいましたか?
G-Veggieで表情筋インストラクターの認定資格を取った後、
せっかくなので実績や実力をつけたいと思っていましたが、
どの様にサービスを開始すれば良いか分かりませんでした。


資格を取れた事を知っていた友人から希望されて3名にレッスンしていましたが、
それ以降、他の友人へ営業をする事もお金を頂く事にも抵抗がありました。



【Q2】どこでこのコースを知りましたか?
朝食会や朝型美人塾に参加した事があり、堀内瑠美さんのblogを拝見していて知りました。



【Q3】何が決め手となって堀内瑠美のコースを受講しましたか?


<コースの事>
 堀内瑠美さんの人柄(仕事に厳しく、クール、相手に迎合せずきちんと評価してくれる)が好きでしたし、受講を悩んでいる時に拝見していた、
先輩受講生がみるみる変化しているのをblogで目の当たりにして、
自分も「上手くいく」為の全てを学びたい!と期待して受講しました。



<自分自身の事>
受講半年前:自分のやりたい事が分からなくなって人生に悩み、
婚約者さんに結婚を3年位待って欲しいと伝えました。


受講4か月前:
その彼に振られました


受講3か月前:
青年海外協力隊や海外就職、ボランティアなど、新しい可能性を探りました。


受講2か月前:
一年間かけて受講していた表情筋インストラクターの認定資格を取得し、
友人にレッスンを始めました。



受講1か月前:
ボランティアの一環で東北の被災地へ行った時に、
地元で精いっぱい生きる魅力的な人の姿を目の当たりにし、
「今、この環境で自分で出来る事をしよう」と思い直しました。
それから、「起業入門コース」の受講料を払えるか、予定を調整出来ないか、
何度も何度も皮算用を始めました。



受講7日前:
シンガポール旅行の予定が延期になり、受講料の目途がたちました。


受講3日前:
友人の仕事の都合で予定していた国内旅行が延期になり、
コース1日目の予定が空き、申し込みました。



【Q4】実際に受講してみて良かったことはなんですか?

集客の為の新しいサービス(スマイル研究朝食会や1ポイントお悩み解決レッスン)を
提案というか。。開催命令?を頂けました。
堀内瑠美さんのブログで紹介して頂いた事で認知が広がり、blogの読者数、
朝食会、レッスンの申し込みへと繋がりました。


同時期に朝食会やblogセミナーに参加出来たり、個別にオンラインで相談出来たので、「やるべき事」や「その方法」が明確でした。



【Q5】受講をしてどんな変化がありましたか?


<良かった事> 表情筋インストラクターとしての仕事が始められました。
実績や経験を積んだことで、セミナーに招致される事が増えました。

(ダリアさんブログより)


同期や松原靖樹さんプロデュースの他の起業入門セミナー受講者さんと交流が始まり、 ビジネス仲間が増えたので、稼ぐ事の抵抗が少なくなりました。


朝活に参加したり、主催する事で友達や仲間が増え、毎日がもっと楽しくなりました。


仕事を始めたことで、自信がつき、起業している自分を好きになってくれる(ここ重要(笑))、新しい彼が出来ました。


<とまどった事>
 疎遠になってしまったボランティア仲間に「前の笑顔の方が好きだった」と言われました。



【Q6】今後期待するサービスがほしいがあれば教えてください


 朝型美人塾の東京開催を続けて欲しい!(起業入門じゃないですね・・・)


【追加】起業入門受講を悩んでいる人へ


受講料が払えない方:

頑張れば回収出来ます!


目標(月15万円)が稼げるか心配な方:

叱られませんが、稼げなければ独立は出来ません。


講師が恐い方:
頑張ればきちんと評価してもらえます。
あっ、でも恐くないです。


家族の理解が得られない方:

詳しく説明する必要はないと思います。
結果が出れば文句なし!


とりあえず、様子を見てから・・・と思っている方:

その稼がない期間がもったいない! 1ヶ月間忙しくなるのが困る方:今頑張らなければ、一生「ヒマ」なままです。


うーん。すごい熱い回答をありがとうございますうひひ・ピンクマ
これを読むだけでもダリアさんの人柄が見えるかも?
女性起業入門前の話ですが、ZEN呼吸法の存在を私に教えてくれたのもダリアさんです。




ダリアさんはとにかく行動が早い。
まだインストラクターになって経験が少なかったため数稽古のため
「朝食会したら?行商でワンポイントアドバイスしたら?」と伝えたらサクッと実行。
分かりやすいと評判で気づいたらレッスンができる場所もばっちり確保して、
定期レッスンのお客様もついて表情筋インストラクターとして大活躍!




気になる表情筋レッスンについてはこの写真を見れば良い!?
教えてる本人の顔が変化してないとそれは説得力ないですもんね。
しかし老けてたんだなぁ。びっくり(笑)


ダリアさんは東京にお住まいですが、今はスカイプレッスンを中心にされています。
全国で受けられますよ!
表情筋レッスンオススメですよ~♪




image


顔の筋肉は使わないと衰えるけど、使えば何歳からでも若返りますからね。
スカイプやってる方少ないので地方の方やママさんには嬉しいですねワーイ
ダリアさんの活躍がますます楽しみです♪



→「うまくいくためのすべてを学ぶ女性起業入門コース」 


--------------------------------------------------------

マイクこれまでのインタビュー記事マイク

マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~税理士・美sitomo倶楽部主宰 西尾暁子さん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~IT女子あっちさん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~イメージコンサルタントtomoさん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~表情筋インストラクターDahliaさん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~整理収納アドバイザー 秀島知子さん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~コア美人ヨガバセット友子さん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~なちゅらる♪ベジキッチン♪♪主宰 柳田かおりさん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~ヒーラー 原口綾子さん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~茶道家 樋口裕子さん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~魅力開花プロデューサー 島田ゆみさん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~占い師 金倉真以さん
マイク【その後インタビュー】女性起業入門コース~ガーデンデザイナー 冨田ちなみさん