今回、貴船での宿泊は


いつも通り



で予約しました。






パパの退職と再就職のお祝いのため
ちょっぴり奮発。




ふじやさん。
年季の入ったつくりです。
平たく言うと『古い😝


私は古いの大好き💕
全然ok‼️




川床。
高低差を付け、川の水が流れ落ち、
マイナスイオンが巻き上がります。

岩と緑がすずしさを演出してくれます。
ふじやさんは貴船川床の元祖とか。
自然を生かしたアイディアに脱帽です。



朝食。
出汁巻卵か大きい。
味噌汁がやはり美味しかった。



お部屋。
古さはあるけど、掃除が行き届いて気持ち良いです。



鏡台も昭和な感じ。
利用させていただきました。



二階角部屋。
少し小さめな部屋なのだそうです。
でも充分。

お布団は夏布団を用意してくれていて
ぐっすり寝ることができました。




部屋からみた表の通り。
昼から夜まで車と人でごった返していました。



川に面した側の風景。
流れの音が、一日中聞こえます。
自然の音なので気になりませんでした。



ふじやさんは貴船神社の真ん前。
チェックアウト後、荷物を預けて散策に。



貴船神社の御神水です。
3度目のシャッターで撮れました。
神の力の影響でしょうか。




やってみたかった水占い。
御神水に浸けると文字が浮き上がります。

私は中吉。
願望叶う、利益少なしだって!
ま、願望が叶うだけで大吉みたいなものです。




同じ根から3本の木が。

歴史ある神社のため大木が多いです。
私は沢山木にふれてエネルギーをチャージして来ました。




ふじやさんに送って頂き貴船口から祇園四条へ。
次の宿泊先に移動します。


初めての貴船。
初めての川床体験。
最高でした!

ふじやさんも担当の中居さんはじめ
皆さん良い方で気持ち良く過ごすことが出来ました。


三連休、しかも祇園祭り中ということもあり
貴船口から貴船までの道のりが
大混雑でしたが
みんなが貴船を目指す気持ちが良くわかりました。


一泊二日の涼。
また、機会があれば行きたいと思います。


京都旅、続きます。