DxD

北國でぼんやりやってるドールブログ



ようこそ『 D×D 』へ


†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*††*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†


こちらのブログは球体関節人形を扱うブログとなります
ガラス、アクリルの目が苦手な方
人形(ドール)が嫌い、苦手
国内ドールしか認めない

人物(キャラ)をモデルにしたドールは嫌い
以上の方はどうぞ気分を害される前にお戻りください


†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†


 それ以外の方ははじめまして 

こちらのサイトでは主に韓国ドールがメインとなります
まずはじめにカテゴリのプロフィールを読んでいただけると
我が家にいるドールは把握できるようになっております
簡単に分類しますと【テヤン】【30cm】【40cm】【60cm】です

注意にも書きましたようにキャラクターをモデルとした者もおります
こちらに関してはオーナーの自己満足なのでご勘弁ください


なお
このブログからの画像の無断転載、合成
2ちゃんねる等大型掲示板への投稿

以上は禁止しておりますのでご了承ください


†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*††*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†


オーナーに関してはブログ本体のプロフィールよりどうぞ

※こちらのブログはPCメインの表示、デザイン等をしております



テーマ:

三か月ぶりに…ドールを撮りました。

オフ会の時以外にちゃんと出して撮影しないクセをやめたい…。

衣装を作りだしたのがいつ?と思いつつも勢いで作りました。

もっと余裕持つべき…もっと試作するべき…とかなんとか思いつつも

今回の北國ドォル、珍しい場所で開催でした。

 

旧小学校だった場所を博物館兼研修室として貸し出しもしておられ

見つけてくれた弘前の主催ミカコさんに感謝しました。

物凄いロケーションの良いところで撮影がはかどるはかどる。

 

今回は自分とミカコさん、酵児さんが参加予定であったところに

みくさんを急遽お誘いし予定を合わせてもらい(笑)

ありがたいことにきていただけたので無事4人で開催しました。

 

会場自体は少々駅から距離があるので(徒歩だと20分弱)

駅で合流したみくさんと酵児さんに車でひろってもらいました。

 

申し込みの際に話を聞いていましたが

会 場 大 変 暑 い

冷房なんて素敵な物はありませんので覚悟はしていきましたが

たまに吹き込む風をもとめてウロウロしたりしてました。

冬は暖房があるのである程度は良いそうですが

それでもあくまで旧校なので…ええ…限界はあるそうですよ。

 

ひとまず休憩をとって体力を回復させてから各自撮影~。

 

窓際も良い雰囲気ですし

廊下も目視できる限り使用できるとなると大変撮りがいがある。

思った以上に明るかったのが良かったのかもしれません。

…暑いぐらい…快晴でしたので…。

北國毎回天気には恵まれないことで知れ渡っているのですが

今回ばかりはめちゃくちゃ晴れましたね。

…夏の悪天候に驚くほどの快晴(高温)も含まれるやつですかね?

 

とにかく撮影ははかどるのですが

集中すればするほど暑い!でも楽しい!からの暑い!!

 

途中から参加合流したミカコさんのアイスが恵みでした。

めちゃくちゃ生き返った…冷たいものは思ってるより必要ですね。

 

今回の会場は離れた場所にありましたので

会場自体の時間を9時~17時と広めにとりました。

あまり長くても余るかな?と思ったのですが

あればあるだけ色々できたので通常時間ももう少し増やして?

などと無謀なことを計画したりも。

 

二次会は某コラボ宴会にてわぁわぁと騒ぎましたが

久々に気心知れた人達とお酒飲めたのがめっちゃ楽しかったです。

三名ともありがとうございました!またご一緒しましょう…!

 

次回開催は弘前某洋館にて10月17日開催でございます。

参加希望の方はTwitter及びFBよりご連絡くださいませ。

新規ご参加の方たくさんお待ちしております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*お持ち帰りは本人様に限り

 

 

 

【自宅子】

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

久々の更新となりまして。

ついでに久々の北國をやりました。

というのも会場が…会場がおさえられずズルズルとしてしまい

気づいたらもう5月ですってよ()な状況で。

 

慌てて今からでも取れるとこと!と探し

見つけた会場にてひっそりこっそり久々の北國でした。

 

参加はユキさんとミカコさん。

なんだかんだでいつも遊んでいるメンバーゆえに

二人が「北國自体は2回目」とか言ってるのを聞いて

え、なんて???と聞き返しそうになったぐらいです。

 

ということでざっくりお写真を載せます。

お持ち帰りはオーナー様のみでよろしくおねがいします。

 

 

こんな感じでしょうか。

そうです。そうです。

最近カメラを触っておらず忘れてましたが

私一眼買ったんでした。持っていくまで忘れていました。

あれこれ弄って撮影しながら

「あ…楽しい…なんでこんなカメラ離れてたんだろ…」

とかなんとか思ったのはまぁちっちゃい声にしておきます。

 

三人の人数には思えない相変わらずのドール人数。

ここのところドールというには小さいサイズの子たちや

フィギュア関連が増えてきている北國ですが

やはりドールを撮るとドールお迎えしてくなるもんです。

褐色肌可愛すぎません?色気が尋常じゃない。

 

うちは久しぶりにアルスドール連れて行きました。

撮り慣れたせいかいやはや写真の枚数が増える増える。

アホみたいに取ってしまったので厳選が大変だった…。

これは写真集に使おう!と色々ピックアップしたので

そのうちちゃんとアルスドールオンリーのフォトブック作ります。

 

そうそう。

写真にも載ってるんですけど。

ロマニ・アーキマン召喚しました。気合で。

座から消滅したとか知るかと拳で殴り飛ばす勢いで。

消えたなら生むしかなかろうと言わんばかりのノリです。

初めてのねんどろいとカスタムなうえに

始めのピコニーモDボディという初めてハイブリット。無謀か。

とはいえそこは持ち前というかなけなしの気合で乗り越えました。

かわいいですロマニ。愛らしいですロマニ。

てのひらにロマニ。神などいない私が神だロマニ。

 

これからおちび先生たちと一緒に連れ回したい。

本当は桜も撮りに行きたかったのですが…。

天気と私のでかける気合が重ならず…来年かな?と淡く期待です。

来年にはヘクトールも作れてたら良いなぁなんてかる~く。

…ええ。かる~~くです。…一応本命鯖はヘクトールなんで…。

FGOで…ロマニorソロモンが実装されたらわからんす…。

いやでもないない。だってうちにいるしロマニ。

ということでヘクトールおじさんはそのうち作ります!

ぐだ子ねんどろは予約時間間違えて買えませんでした!

なのでたぶん作ります!!!!!

マシュは再販で買います!!!!!

 

そんな近況報告をしつつ、次回はまた気が向いたら。

夏か…それぐらいにまた北國やりたいな~と思っております。

お試しで平日開催したら予想より人が来なくて

無理矢理お二人捕まえた展開だったので…ありがたや…。

なので次からの北國は今までと変わらず休日開催にします!

日曜祝日のみ!!!で!やろう!!!!!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。