Dolly wishes

Dolly wishes

好きなモノ、いっぱい紹介しています。
趣味であるお人形がいっぱい載せてありますので・・・苦手な方はご遠慮ください。

花ご訪問ありがとうございます花

大好きなdoll写真やお気に入りのモノ、食べ歩き情報等を綴っています。
とにかく、一緒に楽しんで頂けると嬉しいです。

テーマ:

ずっと気になっていたアートアクアリウム展に行ってきました。

 

非日常的な美しい空間にうっとりします。

 

金魚アートって、美しい。

 

ほんの少しだけ、スマホの写真ですがおすそ分け。

 

 

 

 

 

 

生きた芸術作品って、眺めていて飽きないものなんですね。

 

とても気持ちの落ち着く、いいひと時でした。

 

 

あと、ベランダに植えているレモンゼラニウムに小さなお花が咲いていました。

 

 

葉を触るとレモンの香りのするゼラニウムです。

 

マダムちゃんも興味津々。

 

 

 

今日も最後までお付き合いをありがとうございます。

 

素敵な1日になりますように。

 


テーマ:

最近、ずっとアウトランダーというドラマにハマり、原作の本まで買っちゃいました。

読書に夢中になって、趣味は読書ですって言えるくらい(笑)

 

でも、ずっと続いているお人形の方の趣味も久しぶりに思い出して(笑)

ノーメイクで注文していたimda3.0のコレットちゃんにメイクをしてあげました。

 

 

素人メイクだから、毎回何かしら失敗(汗)

 

今回は、頭に思い描いていた外国風のお顔

 

・・・とは、随分かけ離れて、意思の強そうなお顔に。

 

 

アップにしなければ、それなりに見えるかも。。。。

 

 

うーむ。お人形のメイクって、難しい。

 

今回、アクリル絵の具とパステルでメイクしたんですが、まつげや眉毛がやっぱり難しくて、手がプルプルしちゃいます(笑)

 

 

それから、楽しみにしていた球根が開花し始めました。

 

 

イングリッシュブルーベルのお花。

 

色も形も可愛いお気に入りのお花です♪

想像していたお花は下向きでしたが、この花は横向きに咲いています。

ブルーベルにもいろいろ種類があるのかな??

可憐な姿がかわゆい。

 

 

今日も最後までお付き合いをありがとうございます♪


テーマ:

imdaのお人形何ですが、いつもどちらの肌色の子をお迎えしようか悩んで、結局両方の子をお迎えしてしまっています。

 

結局、それぞれの良さがあって良かったって思うのですけど(笑)

 

 

手前がノーマル肌のモディリー。

奥がホワイト肌のモディリー。

 

ノーマル肌はとてもナチュラルな雰囲気で、ホワイト肌はお人形って感じが素敵。

 

 

 

お人形のドアップ比較写真

 

↓ ↓

 

↓ ↓

 

↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイの色と着せているお洋服の系統がちょっと違うので、同じお顔の子だけど雰囲気が全く違います。

 

 

やっぱりどちらも可愛いです♪

 

肌色選びの参考になればとアップ写真を載せました。


テーマ:

久しぶりに街をうろついたら、たまたま素敵な雑貨にめぐり合いました。

 

 

りかちゃんの後ろにある赤い瓶とターコイズブルーの瓶。

 

オイルランプなんです。

 

復刻版初代リカちゃんは、普通のリカちゃんよりずっと小さくて、可愛い。

このお洋服は、60年ほど前のヴィンテージのベッツィーのお洋服。

 

 

サイズが合うので、ラッキーです。

 

 

中のワンピのトップスの柄が、ヴィンテージらしくて可愛い絵柄。

 

それからオイルランプは、やっぱり光を灯すとさらに美しい・・・・

 

 

ゆらゆらする火を眺めると、なんだか心がほっこり。

 

今日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。


テーマ:

年末にツボった、初代顔の復刻リカちゃん。

 

あまりにも可愛くて・・・・

 

増えました(笑)

 

 

 

最初に手にした薄いリップの子の方が、個人的にはめちゃタイプだと思っていたんです。

 

・・・が、次に購入した日本橋限定のおかっぱリカちゃんの赤リップがあまりにも可愛くて。

 

 

 

 

本来のお値段の約4倍・・・

 

悩んだけれど、やっぱり好きなので購入できてよかったと思います。

 

小さい頃のリカちゃんとお顔が違うけれど、やっぱりリカちゃん♪

 

大好きです。

 

 

 

 

今回、この前imda3.0の子に作ったHANONさまの刺繍ワンピの型の小さいバージョンで、お袖に刺繍をしない代わりにカフスをつけて、簡単なワンピを作りました。

 

 

リカちゃんは、シンプルなお洋服もぴったり。

 

リバティの布は、手縫いだととても縫いやすく、シンプルでもいい感じ。

 

 

それから、ずいぶんと遅くなりましたが、今年もちまちま更新しますので、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

笑顔あふれる1年でありますように⭐︎

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス