指摘された手拭いの位置を検証下さいませ ぷちイライラ | 高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

高齢ママの、子育てと在宅介護のぷちイラブログ 

低収入夫 手取り年収280万
高1マル坊 グレーゾーン
小5小マル 良くデキ娘
片麻痺16年の実母

不妊治療から高齢出産(40産)
ジャスト51才の私の
5人暮らし
実母の介護で5年前に実家へ引っ越し
あらゆるストレスを地味に書き連ねてます。

最近、更年期だからか、

ただのストレスなのか


すぐイライラしちゃう


前回ブログもイライラしてるし。


多分、腰痛が一番の原因かな

疲れるし  オバハン

眠たいし  オバハン

動きノロイし オバハン

ボーナス無いし 夫ジジめ


という事で

ぷちイラの吐き出しをさせてもらお


今日は朝、

汗だくになってしまい

腰に手拭いを挟んでたの  オバハン




左 腰に挟んで見えない部分も書いてみた

右 青いのが手拭い


手拭いは白なのだけど、

Tシャツからチラッと手拭いが

見えてるわけ


どう思いますか?

家で手拭いがこんな感じで見えてて


なんか文句ありますか?


介護の母の

トイレ介添えしてたら、

↑この直前に汗を拭きまくってまして

トイレ介助で慌てて、腰に手拭い

挟んだワケよ


母「手拭いをもっと端の方にせんと‥見た目にええんじゃ‥」

母の希望は



腰へ寄せろというわけ


心の声

うるせーばかやろームキー

クキィー


私「家の中やから、そこまで細かく言わないで、それはちょっと言い過ぎやで真顔


はっきりとクギをさしておいた。


母の日中の格好


そりゃ、そ。

仕方ない事よ。

食べこぼしとかあるあるだからね指差し


仕方ないけど

手拭いの事

細かいの、やめて!

イラーくるわムキー


汗には日本手拭い

オバハンと言われようが、

やめられまへん



私の日本手拭いは着物屋さんで買ったからか

1500円も した不安

ぼったくりか?


楽天ショップ達、

ごっつぅ安いやないかーーい!