★じゃがいものきんぴら(감자볶음)。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

じゃがいものきんぴら(감자볶음)。
じゃが芋きんぴら・明。
Cpicon じゃがいものきんぴら(감자볶음)。 by ★いも★

韓国語の時間です。

감자(カムジャ)右矢印じゃがいも

볶음(ボックム)右矢印炒め。

新じゃが芋の季節!!

今頃になると思い出す高校生だった頃北陸学院冬服北陸学院冬服北陸学院冬服

お弁当を2つ持て学校に行くのが当たり前だった時代(月曜日~土曜日)。


今でも、韓国の受験事情は有名な話ですが私もその一人でした。

朝8時~夜10まで学校で受験勉強以外何もできなかったなぁ~~~でも、お弁当時間は楽しかった(ランチと18時の夕飯)。


おかずの中でも、新じゃが炒めは冷めても美味しかったので大好きでした。

1週間同じおかずは一度もなかったお弁当!!

その、大変さがやっとわかったのは大人になってからでした、、、、、ありがとう、お母さん。

で、受験の辛さと美味しかった時間を思いながらじゃがいものきんぴら作りました。

POINT:にんじんの太さをじゃがいもの半分にすることで炒め時間早める。

調理時間:5分。

材 料(2人分):じゃがいも2~3個、にんじん1/2本、サラダ油大さじ1。

Ⓐ塩少々、顆粒出汁適量、ごま適量、ごま油少々。


作り方:

①じゃが芋は皮を剝いて厚さ5mm程度の千切りにする。

 にんじんはじゃが芋の半分の暑さの千切りにする。

②じゃが芋は、2~3回水で洗い、表面のでん粉を洗い流す。

③フライパンにじゃが芋とにんじんを入れサラダ油で炒め、じゃが芋が透き通ったら火を消し、Ⓐを絡めると出来上がり。

ランキングに参加しています。
チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

shokoponコレコレコレ


にほんブログ村
shokoponコレコレコレ