★桜えび、きのこ入り骨元気白菜ミルフィーユ鍋。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

みなさまのあたたかい応援にいつも励まされています。
ありがとうございます。ありがとうございますありがとうございます감사합니다

★桜えび、きのこ入りで骨元気白菜ミルフィーユ鍋。

桜えび入りミルフィユ鍋。

Cpicon
★桜えび、きのこ入り骨元気ミルフィーユ鍋 by ★いも★

昨日は、寒かったのでお鍋にしました。

昨年から嵌まっている白菜のミルフィーユ鍋。

白菜の大量消費にもなるし彩りも綺麗なので食卓に上がると花が咲いたよう♪



今回は、白菜に、桜えびときのこで旨みUPの最高に美味しい「ミルフィーユ鍋」です。

桜えびにきのこたっぷりで骨元気に仕上げました。


もちろん、〆はインスタントラーメンで。


             ★食べ合わせ

桜えび(タウリン、タンパク質、カルシウム)+白菜(ビタミンC)=免疫力増加、骨粗しょう症予防、コレステロール低下など。


材 料(2人分):白菜6枚、豚肉250g、桜えび10g、しめじ1/2袋、キクラゲ2枚、にんじん1/2本、固形ブイヨン1個、塩・コショウ各少々、水1/2カップ。

作り方:

①白菜は水洗いする、しめじは根元を取り除く。キクラゲは一口大に切る。
にんじんはピラー薄く切る。豚肉は塩、コショウを振っておく。


②白菜の上に豚肉、白菜、にんじん白菜の順に敷き詰める。

③②の白菜を鍋の高さに合わせて(約7㎝)切り、鍋に敷き詰めてきのこも入れる。

④鍋に固形ブイヨンと水を注ぎ入れ、桜えびを散らして火にかけると出来上がり。

ランキングに参加しています。
チマチョゴリレシピブログを一つずつマウス押して応援お願いします

shokoponコレコレコレ


にほんブログ村

shokoponコレコレコレ