大宮にSABONが。 | いものブログ

いものブログ

韓国料理を簡単・時短で美味しく作れるレシピを紹介します。

  大宮にSABONが音譜音譜音譜


大宮ルミネのSABONへニコニコクラッカー買い物に行くようになったのは、ここ最近のこと。
       いものブログ

元々、日本にSABONが入ったのは、多分!?4年ぐらい前だったかと思います。


大宮店は、私にとっては最高の場所(みどりチャリみどりチャリチャリンで行けるんだもんニコニコ)。


SABONとは、イスラエル発のブランドで手作り石けんのお店です(LUSHとは違う成分や香り)。


私がSABONを知ったのは、何年か前にニューヨークのマンハッタンでopenしたばかりのお店に、いい香りに誘われて入ったのが初めてでした。 


でもその当時、日本にはお店がなかったので諦めていました(いっぱい買ってくればよかったと後悔していました)。


SABONの香りは、凄くやさしくてゴージャスな感じがするので好きです。


今は、ロクシタンのピオニー(これも好きで)と一緒にその日の気分によって使い分けています。
       いものブログ 矢印
ピオニー。

お店もおしゃれで、シャンデリアやアンティーク調の家具が置かれ、落ち着いた店内の中央にある「ウォータースタンド」は、特に異国情緒満点合格音譜です。  
       いものブログ-ウォータースタンド

今回買ったのは、「Rose Tea」と「Lavender Apple」のボディローションです。


死海の塩をベースにした「スクラブ」も好きですが、今回はお預けにしました。

「スクラブ」は、少し高いし今使っているものもたくさん残っているのでしょぼんしょぼんしょぼん
       いものブログ       

ちなみに、韓国に行く時のお土産で姉達や友達にも買って行きますが、毎回喜んでくれます(韓国には、まだお店がないので)。


ただ、「SABON]製品は、厚めの瓶に入っているので重たい(5~6個で○○Kgですから)のが弱点かなぁ(泣くしょぼん)。