アルケミストマスター1期生で、アルケミストの事務局長としても活躍されているEmalaさんですが、先月から毎日ゲリラライブを配信されている。

多い時には、1日3回も!すごいパワー!!!

 

予告なしに始まるので、平日の日中はなかなかタイミングがあわないんだけれど、週末は早朝から配信してくださっているので、最近ではそろそろ始まるかな?と楽しみにしている。

このゲリラライブ、Emalaさんの何気ない一言が毎回心に響いて、きっと沢山のフォロワーの方がその時に欲しい言葉や勇気を貰っているのではないだろうか?

 

そして、昨日のライブ(3/3)は、神回でした。

Emalaさんが、「アルケミストマスターの場で機能する」っていうゴールを話されていたのだが、まさに、僕も昨年アドバンスを修了した時、この「アルケミストマスターという場」で機能するということをゴールのひとつとしてノートに書いていた。(やり方全然思いつかなかったけど)

 

そもそも、なぜ僕がアルケミストマスターの講座に興味をもったかとうと、「自らが創造主であることを、すっかり忘れて、望む未来と全然違うものを現実化」している状態で、全然不幸じゃないんだけど、自分は何のために生きてるんだろう?

ということを悶々と考えている状態が続いていたときに、めっちゃ怪しいアルケミストのHPを偶然見つけてしまい、(だって、書いてある内容が凄すぎる・・・) 、今の自分に、これ以外にやるべき重要な事ってない!って思ってしまったから。

 

僕が講座受講中からずっと思っているのは、意識をどこに向けるかで現実は変わる。そしてそのためには抽象度を上げることがいかに大切かということ

それを多くの人が本当に気づいたらもっともっとこの地球は生きやすい世界になるんじゃないかなっていうこと。

そんなことを漠然と思ってたんだけれど、僕はまだ何もできてなくて、あいかわらず昨年までと同じ環境にいて、現状の外に出れていない。

 

そんな自分に、強烈に「認知不協和」を感じていたんだけれど、ここ数週間のEmalaさんのメッセージと、昨日の、「どんな小さなことでも続けていると宝になる!」の一言で、ふと気づいた。

職業として「情報空間の書き換え」を使っていなくても、今自分ができる方法で、「アルケミストマスター」のことを伝えることはできる。そう思ったら、少し前向きになれた。

 

そういえば、去年の夏に「強烈な認知不協和」というタイトルで、ブログを上げたことがあったなーと思って読み返してみると、こんなことが書いてあった。

 

今の自分に違和感を感じるのは、自分のコンフォートゾーンが移動しているから。

あとは、ギャップをきちんと認識すること、そしてちゃんとショックを受けることが大事。

きちんとギャップを認識して、ショックを受けなければ、ギャップが薄まって、自分のゴールを下げてしまう。
なので、「今の自分がおかしい」、とちゃんと自分を否定しなければいけない、そして、そのためには抽象度を上げなければきちんと否定ができない。

 

忘れていたわけではないが、自分で書いたブログに自分が改めて納得させられる・・・(強烈な認知不協和 | 眠れる巨人 情報空間の人間山脈ジャイアントAtsumi (ameblo.jp)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

きっとEmala sanは、明日からもゲリラライブで、多くの人に勇気と気づきを伝えていくんだろう。

 

そんな、動けなくて止まっている人には、寄り添うように💕、何か始めたくてうずうずしている人・すでに行動し始めている人には、力強く🐉、どんな人の背中もさらっと押してくれるEma ZAPならぬ、Emala san のInstagramはこちらです:)

Emala(@emala.enjoy) • Instagram写真と動画

 

Emala san 今週も楽しみにしています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アルケミストマスター養成講座も、第6期の募集が始まります!

 

体験会申込 | アルケミスト master (alchemist-master.com)

 

このブログを読んでくださっている皆さんの中にも、ずっと参加しようか迷っている人がいるのではないだろうか?

きっと気になって気になって。。。。気になっているのに行動に移せないってきっとつらいんじゃないかな?

なら、いますぐ参加してみよう!

体験会で聞ける内容だけでもすごい気づきがあると思う。

そして、これまでとあなたがみえる世界は違ってくると思う。