朝 レッスンは生徒さんがフランスへヴァカンスに行っているので

お休み。
起きて準備しなくていいから
嬉しい。
しかも昨夜は
YouTubeを見続け朝方まで起きていて酷い寝不足

でもお昼近くになって
銀行などの所用で出かけ
お昼過ぎて帰宅したら
Mr.Jpが明日のイベント打ち合わせにみえたので
夫と二人分ランチをfix。

今日は食材も少し買ってきたので
その処理をして
まだまだ用事があったのに
また寝てしまった。

起きて
片付けして
夕飯の支度を始め
ナンシーにその後の体調を尋ねると、まだまだ調子が悪く
アイスキャンディーを持ってきて欲しいと言うので
夕飯の支度途中で買い物に行き
届けた。

可哀想に。。。
一人暮らしだから
本当に大変。
ナンシー、早く良くなります様に!

帰宅して
夕飯の支度の続きです。

今日はとても大きくて新鮮な
椎茸を見つけました。
箱買いして冷凍
この椎茸がどこにでもあるというわけではなくて、とても貴重品。

それを焼いて
シンプルにお醤油を少し



それから

コーンも焼いて

醤油バター味です





先日から

ずっとずっと思っていた

ひじきの煮物をやっと

作りました。

和食がやはりいいな。




そして

砂だししておいた

大きなClam のバターソテー



なんだか

茶色いメニューになりましたが

美味しかったです。


そして

明日のイベントの

軽食を準備します。

スタッフさんとボランティアさん用に

ホットドッグを持って行くので

焼きました。

このタイプのソーセージを

アメリカではホットドッグというのですね。

チーズ入りポークと

うちの夫のようにジューイッシュでポークを避けなければいけない

ケースには別にビーフのホットドッグを準備しました。

フライパンも別にクックする

この気の遣いよう。。一応ね。



たった

これだけの事で

もう夜が更けました。


日本だと

美味しいお弁当も売っているし

サンドイッチも美味しい物が

どこにでも売っているのに。。。


明日はヴェニスです。

屋外のイベントは

やはり好きでは無い。

でも

仕事だから。。。




もう一つ

今日疲れ果てた理由

母に母の日プレゼントを贈ろうと

ネットで注文するのに

パスワードやメールアドレスが

マッチしない!とばかり

出て前に進めず。。。

半日費やし

結局できなかった。

何故だろう。

もう嫌!歳を感じる。

妹に代理で頼んだ。