こどもの笑顔 | 童謡でこどもと楽しむピアノ教室in都筑区 センター北

童謡でこどもと楽しむピアノ教室in都筑区 センター北

暮らしの中に子どもと感じていたい日本のメロディーや懐かしい童謡をもう一度大切に♪
親子で作り上げる素敵な音楽生活を!!多彩な感性を伸ばしてお子様の心に寄り添いながら、ママと楽しく通えるレッスンです❤

こどもの自然にでる笑顔ってすばらしいお願い

ピアノレッスンを通して幼稚園生、小学生の多くの生徒さんに出逢うことができました。

その都度いろいろ悩みを抱える生徒さんに出会う度、頭を抱えてしまうこともありました。

でも悩んだ生徒さんと乗り越えた日々は私にとって宝物です。

成長した時にみせてくれた笑顔、は今でも忘れませんラブラブ!皆、今も音楽がすきであってほしいですね♪

ピアノって、上から下まで鍵盤を叩けばすぐ音がでる楽器ウインク

こどもからみれば、だれもがきっと興味があるものですよね。

体験できたおこさんは、初めてのことにどきどきしながらも目はキラキラ輝いてるんです。

子どもにとっては、初めて知ること1つ1つが楽しくてラブラブ

褒められるとうれしくてラブラブ・・・その好奇心はどんどん溢れてきます。

 

息子との生活も今、いきいきした笑顔がどれだけ1日の中でみられるだろうって考えます。

時々DVDにくぎ付けになるとその時の顔は・・・気づくとあぁいけないと私自身反省ししてしまいますがzzz

やっぱり、会話から笑顔は生まれる、お外で元気にただ歩くだけでも、その時、横でみる息子には笑顔がたくさんみられるんですよね。

ショボーンこの歳は毎日のご機嫌にも左右されるので毎回うまくいくわけではなく、うまくはいかないことの方が多いけれど・・・

毎日続けてみることが大事なんですよ~親がめげないことなのかもしれませんねキラキラアップ

こどもの好奇心がどんどん活かされるレッスンを心掛けたいです。

はじめて知っていくことのうれしさ、お子さん自身ができたという自信をつけた時の笑顔!(^^)!

が見られると本当に毎回励まされますハート