こんにちは


府中市四谷でピアノ教室を主宰しております髙木久美子ですウインク



春休み桜桜桜



桜がいよいよ満開🌸とのことですが

まだ近所の桜は八分咲きくらいかな〜



生徒さんたちは色々なところへお出かけし

充実したお休みを過ごしているようですが




昨日はYAMAHA掛川工場にお出かけしてきた

可愛い姉妹から、楽しかったご報告を頂きました音譜音譜音譜音譜






チェレスタが弾けたり

リヒテルが愛したピアノが弾けたり

様々な弾き比べなども出来たそうハート





打鍵、離鍵、ダンパーの仕組みなどを

興味深く触って感じてきたらしいハート




「(脱力したら)すぐ抜くっ!」という

ママのアドバイスもあったり笑

なかなか面白いレポートが届きましたニコニコ




ピアノの音の美しさキラキラキラキラキラキラ



改めて感じる機会になったようで

「とても充実したプログラムで本当に良かったです」とのことでしたウインク




10年くらい行ってないけれど

また行きたいなぁ。。。



華やかで美しい姿のグランドピアノキラキラ




どんな風に作られていて

どんな仕組みで音が鳴るのかを知り



一台一台個性があると知ることは

これからピアノを学ぶ中で

ほんとうに貴重な体験ができたことと思いますハート



その美しい音を活かすも◯すも

自分の技術次第‼️

そこに知識が加わり




ホンモノを目指していきましょう♪