いかがお過ごしですか

煌蘭(こうらん)です。

 

 

 

お土産に香水のサンプルをたくさんいただきました!

かわいいし、いい香りです飛び出すハート

 

フィガロジャポン主催「もうひとつの自分を引き出す「リリスの香り」体験会」に行ってきました。

 

これは発売中の「占いで拓く、未来。」に掲載されている、

chiyoさんが監修された香水のイベントです。

 

 

 

リリスには3つの種類がありますが、今回は「月の遠地点のリリス」についてのお話でした。

占星術では、リリスは「隠された才能や秘められた官能性」を表すとされています。

 

リリスは、女性性の一部であり、非常識で抑圧された魅力とも言えます。

 

アダムに服従を拒んでエデンの園から追放されたリリスは、現代では女性解放運動の象徴とされています。

 

リリスの魅力は無自覚でありながら人々を引きつける力があり、恋愛やビジネスにも活かせます。

 

このイベントでは、あなたのリリスが何座にあり、その香りがどんなものかを教えてくれました。

 

リリスはホロスコープで見つけることができます。

右向きの黒い三日月と十字架が組み合わさったマークです。

 

 
私のホロスコープ上では、リリスは、さそり座にあるのですが、西洋占星術のルールでは、ほぼ「いて座」と捉えられます。つまり、私の場合は、2つの星座の特徴を持ってると言えることもできるんです。
ちょっとお得感(笑)

 

さそり座のリリス:ミステリアスな雰囲気と独特の艶を持つ人

いて座のリリス:先生やコーチなど何らかのガイダンスを提供する人特有のオーラを持つ人

 

ん~~~~どうでしょうか?

ミステリアスとは程遠い気がしますけれど(笑)いて座の特徴の方が近いかもしれません。

 

 

12星座分どんな香水なのか、お写真を撮りきれてないのですが、ざざっとまとめるとこんな感じです。

 

 

 
まず、香りをかぐ前に、ボトルデザインが美しい!
お金かかってるーって思っちゃいます。
調香師とブランドデザイナーが一生懸命考えたんだなあというのが伝わってきますね。
 
で、私はさそり座といて座の2つの特徴があると書きましたが、両方の香りをかいでみて、いて座の方が好みでした。
 
 
image
 
 
 
とてもおちついていて集中できて冷静に分析力が上がりそうな香りです。
素敵な香りをかいで、どんどん自分の魅力を出していきます!
 
 
トムフォード ウードウッド
 
 

 

 
 
 
 
 

 

 

心とキャリアを豊かにするキャリアコンサルタント

煌蘭