【フィットライン】私が選んだ飲み続けられるサプリメント | 三鷹・おかま直伝よもぎ蒸し・骨盤調整・エフェクティブタッチ・アラフォーからの ドルチェディアロマ 

三鷹・おかま直伝よもぎ蒸し・骨盤調整・エフェクティブタッチ・アラフォーからの ドルチェディアロマ 

三鷹駅北口から徒歩約10分。半蔵門駅から徒歩1分。揉まないなでるようなトリートメントでボディバランスを整え、よもぎ蒸しで、アラフォーからの女性ホルモンの乱れを整え、冷えを解消する艶アップサロンです。

ドルチェディアロマ 

ホリスティック・キュア

 

斎藤さと子です。

 

 

 

 
 
「さと子さん、いつも元気でパワフルですね。」
 
と、よく言われるのですが
実はそうでもありません。
 
ガタッと突然体調不良になります。
 

こんな時、どうされますか?

 
お食事を見直したり、サプリメントを活用されるのではないでしょうか。
 
ですが…
 
お薬やサプリメントが苦手な私は、
ひたすら寝てました(笑)
 
 
しかし、
 
今年に入ってから、遺伝子検査やメタトロン検診で副腎が疲労しやすい体質や遺伝的に食養生では完全に栄養を補いきれないことを知り、
 
(というか、ようやく認め(笑))
 
重い腰をあげて、サプリメントでサポートしようと探し始めました。

 

 

 

クローバーすぐに飽きちゃう

クローバー錠剤は嫌い

クローバー手軽であること

 

そして

 

クローバー無理なく続けられること

 

これらの条件を元に吟味を続け、

ご紹介いただいて決めました。

 

 

【フィットライン  】

 

 

 

フィットラインのサプリメントとは:

 

ドイツ発のビタミン・ミネラルが中心のサプリメントです。

 

ドイツ・オーストリア・スイスなどのナショナルチームのサポート、アスリートが飲んでいたり、国内でも美容マニアの方が愛飲されてる、グルテンフリーのサプリメントだそうです。

 

どんなものか、ご紹介しますね。

 

■フィットライン・ベーシック

 

 

 

基本のサプリメント「ベーシック」。

ベーシックに含まれているのは、ビタミンA(βカロテン)ビタミンC、ビタミンE、セレン、乳酸菌、食物繊維(イヌリン、エンドウ繊維、りんご繊維、オートブラン、イネ繊維、野菜パウダー、野菜酵素、)など。

 

ビタミンAが333μg、ビタミンCが60mg、ビタミンEが9.96mgと配合されています。

配合量としては、ドラッグストア系サプリとほぼ同じくらいかな。 

 

ちなみに、

ビタミン剤を処方してもらう方がいらっしゃると思いますが、

その場合、ビタミンC1000mg、ビタミンE15mg〜240mgくらい配合されているそうです。

 

配合量からすると、やっぱり処方かな〜って感じてしまいますが、

 

私が求める「手軽さ」から見ると、

わざわざ処方箋もらってまで飲み続けられるか?と言う点では、希望からかけ離れますね。

 

 

日常的なサポート(それがサプリメントというもの)や、体質的にアレルギーがあって食事に気を使う方、お薬と併用される方(お医者様の許可をいただいてね!)このくらいで丁度良いと思います。

 

 

 

■フィットライン・アクティヴァイズオキシプラス

 

 

 

 

 

 

アクティヴァイズオキシプラスは主にビタミンCとビタミンBが配合されています。

 

この中で注目していただきたいのが、2つ。

 

・ナイアシン(他のビタミンBより配合量が多い)

・ガラナ

 

ナイアシンとは

ニコチンアミド+ニコチ ン酸の総称でビタミンB3とも言います。

 

血行促進や美白効果を発揮するビタミン。

『ニコチン酸アミド』は、ビタミンBの一種で、別名「ナイアシンアミド」とも呼ばれています。

 

血行をよくしたり、肌荒れを改善したりする効果を発揮します。


また、メラニン生成を抑えシミ・そばかすを防ぐ美白効果も知られています。資生堂より抜粋

 

 

ガラナとは

 

ガラナはコーヒーの3~5倍のカフェインと豊富なタンニンを含み、興奮性飲料として、また心臓病や偏頭痛、下痢止めに用いられます。

 

カフェインやテオフィリン、テオブロミンなどのキサンチン誘導体は大脳皮質に作用して精神活動を賦活させると共に、腎血流量の増大と尿細管の再吸収の抑制により利尿効果をもたらします。

 

なおカフェインの単独投与に比較してガラナの効果が低刺激でかつ持続性があるのは、タンニンやサポニンなどの共存物による相乗効果であると考えられています。

 

最近ではガラナ抽出物に血小板の凝集を抑制する作用が確認され、アメリカ先住民がガラナを心臓・循環器系の不調に用いた知恵は正しかったことが証明されました。グリーンフラスコ社より一部抜粋

 

と言うわけで、

 

個人差がございますが、人によっては、元気が出る、パワーが出る!

代謝が上がって、普通に歩いているのに汗をかいたり、運動していてすごく汗をかくなどの体感があります。

 

 ですから、

朝や日中、運動する前などに飲むのがオススメですね。

 

逆に

夜寝る前に飲むのはオススメしません。

 

 

■フィットライン・レストレイト

 

 

 

 

ミネラルの他にカルシウム、更にカルシウムの体内吸収率を上げるビタミンDなどが配合されています。

体内に溜まっている過剰な有害な重金属類を排泄する働き(キレーション)と骨を強くする働きがあります。

 

 

女性は、更年期以降エストロゲンの減少により、骨がもろくなります。

 

骨を強くする=骨粗鬆症を予防するために、カルシウムを取らなくちゃ!と思って牛乳飲んだり、納豆1パックを毎日摂取するなど厚労省もガイドラインを作って、促していますが(記事下にリンク貼りますね)

 

毎日守れるかどうか・・・。

 

さらに、乳製品がダメな方っていますよね。

私もカゼインフリーを心がけないといけない体質です。

 

だからなおのこと、カルシウム吸収率を上げるためには、カルシウム+ビタミンDは摂っておきたい。

できればビタミンKもね。

 

その為に、

寝る前にレストレイトを飲んでいます。

 

寝る前に飲むのは、睡眠中に成長ホルモンが出て、(若い人たちだけじゃないんですよ!)それが直接骨の成長につながっているからです。

 

カルシウムにはイライラを抑えてくれる働きがあるので、安眠に繋がりますよ。

 

以上、

 

私が飲んでいるサプリメント、フィットラインのご紹介でした。

 

 

実際に1ヶ月飲み続けていて、体調が良くなって疲れにくく、無駄な間食も減ってきました。

 

過去、本当にサプリメントを続けられた試しがなくて…

ここまで続けられているのは、お味がオレンジジュースみたいで飲みやすいからです。

 

普段から意識して食事を摂っていても、どうしても不足しがちなビタミンやミネラル、カルシウムを補うために飲んでいるので、

 

 

これだけ飲めばオッケー!という人は向かないですよ。

 

 

このサプリメントについて詳細を知りたい方は、

 

サロンにお越しいただくか、(試飲出来ます)

 

LINEまで お問合せくださいませ。

 

 

 

 

 

 

骨粗鬆症の予防のための食生活(厚生労働省)

 

 

 

 

心と身体のコリをなくし
温かく巡り整えるサロン

 

 

アロマテラピーランキング

 

 

三鷹・半蔵門
dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア

<ご予約>

初めての方はこちら

2回目以降の方はこちら

最新スケジュール


<お客様からのご感想>
 


<場所・アクセス>

三鷹はこちら
 
半蔵門はこちら

 

<サロンSNS・電話>

インスタグラム:dolcediaromahc

ツイッター:dolcediaroma

お電話番号:050-7122-1947

<販売代理店>

フィットライン・ガイアの水お問合せはLINEまで