【ご感想・お悩み】自分の体のことはつい後回しになる、 注意を払ってケアするべきなんだ | 三鷹・おかま直伝よもぎ蒸し・骨盤調整・エフェクティブタッチ・アラフォーからの ドルチェディアロマ 

三鷹・おかま直伝よもぎ蒸し・骨盤調整・エフェクティブタッチ・アラフォーからの ドルチェディアロマ 

三鷹駅北口から徒歩約10分。半蔵門駅から徒歩1分。揉まないなでるようなトリートメントでボディバランスを整え、よもぎ蒸しで、アラフォーからの女性ホルモンの乱れを整え、冷えを解消する艶アップサロンです。

アラフォーからの強い冷えや不調を解消して

温かく巡る心とカラダを作るセラピスト 

斎藤さと子です

 
 
 
ふだん、冷え切っている体が
ポカポカになりました。
固いところもほぐれました。
THANK YOUラブラブ
 
 
アメリカ在住の友人のAさまが一時帰国中に、体のメンテナンスに見えました。
 
風邪の終わりかけで、都内を歩き過ぎて脚が痛く、筋肉疲労がある。
 
背中の上の方(右の肩甲骨のところ)に慢性的な痛みがある。
 
普段はデスクワークでずっと座りっぱなしの生活だそうで、血液循環が滞りやすくなりますね。
 
また、
 
お客様は、副腎機能が弱くてお薬服用中。
 
副腎が弱いと、
 
だるくなる
風邪をひきやすくなる
疲れやすい
やる気が起きない
ストレスが
朝起きられない
貧血
カフェインをよく取る
 
などの症状が出ます。
 
決して怠けているわけではないのです。
 
これは副腎は抗ストレスホルモンである、コルチゾールを出して、日々のストレスの緩和や「朝、今日も一日頑張ろう!」と気合いを入れてくれる働きがあるのですが、その働きが弱いと・・・上記のような症状が出やすくなります。
 
食事療法に加え、彼女の場合は、副腎を守るためにお薬を服用しているのです。
 
抵抗力が弱くなるので、風邪をひきやすくなりますし、肉体疲労の回復にも時間がかかりますね。
 
そこで、副腎をいたわりつつ、筋疲労も和らげる精油のブレンドにしました。
 
 
 
まずは、フットスパとよもぎ蒸し。
 
 
 
よもぎをベースに、ハーブをブレンドします。
このハーブはお客様に実際に嗅いで、選んでいただくのですが・・・
 
このブレンドから
 
身近なことで悩み、自分の言いたいことが言えずにモヤモヤするわ、頭の中でグルグルするわで、神経質になっている。
 
だから、
頭を休めたい、もやもやをスッキリしたい。
 
そして、水分不足。
 
と言うことが読み取れます。
 
適度にお水を飲むとデトックス効果が高まりますが、ストレスをうまく発散できていないことがハーブからも読み取れました。
 
しっかりと蒸されて、体を温め、もやもやをスッキリしながら、漫画を読んで笑ってました。
 
 
 
 
笑うって、抗ストレスの働きがあるので、とても良いことですよ爆笑
 
そのあと、お体の施術をして、ビフォーアフターを撮りました。
 
後ろから見た時:
 
 
右の肩甲骨周りが慢性的に痛いと言うのは、このお写真からも明らかです。
 
右肩が下がって、右側のウェストのカーブが急になっていますね。
 
それだけ右側が縮んでいると言うことです。
 
この姿勢のままパソコンに向かうと、猫背になって、縮んでいる筋肉を無理に伸ばすことになるんですね。
 
施術後は、肩の高さがほぼ同じ位置まで戻ってきました。腰回りもスッキリしていますね。
 
 
正面の手の位置を見てみます。
 
 
デスクワークが多く、猫背さん。
腕も必然的に前に寄っていました。
腕は、体の横にあるのが理想的です。
 
 
デコルテと背中を重点的にトリートメントして、縮こまった胸、猫背で伸びきった背中を元の位置に筋肉を戻したので、お胸が開き、腕も元の位置に戻っています。
 
 
横から見てみました。
 

 

 

お客様ご自身も「腹筋・背筋が弱い」とおっしゃっておられましたが、彼女の体型が見事にそれを表してくれています。

 

骨盤が前に傾いていますが、お腹がぽこっと突き出していますね。

 

かかとを中心にして線を引いてみましたところ、猫背反り腰、重心が前に行っているのがわかります。

 

この状態だと、頭の重みを肩甲骨周辺で支えることになり、筋肉が張りやすくなります。

 

施術後は、骨盤の傾きも和らぎ、お腹も凹み、上半身がスッキリしました。

立っている時も、足裏全体で重心を感じるようになっていました。

 

 

ここからは月1回のペースで来て欲しいのですが、アメリカ在住なのでそれは難しい・・・。

 

ストレッチをこまめに続けてもらうことをお伝えいたしました。

 

翌日、メッセージをいただきました。
 
 
肩や手の高さが違う!
それになんか背が伸びたみたい〜!
自分の体のことって普段は
つい後回しになっちゃうけど、
注意を払ってケアするべきなんだな〜と
思わされました。
 
 
日常生活において
特に何って支障がないのであれば、
自分の体のことは後回しになっちゃう」と言う人が殆どだと思うんですね。
 
でもそれが後々、
 
高齢になって響いてくるんです。
 
今からケアしてアクティブエイジングを楽しめるようになりましょう。
 
 
 
 
アラフォーからの 
強い冷えや不調
温かく巡るカラダへ整える
艶アップサロン

 

 

 

アロマテラピーランキング

 

 

三鷹・半蔵門
dolce di aroma holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
お客様からのご感想:
お電話番号:050-7122-1947
サロンのSNSはこちら! 友だち追加数