温活に、あなどれない腹巻きのパワー | 三鷹・半蔵門ドルチェディアロマ アラフォーからの女性ホルモンの乱れを整え、冷えを解消する艶アップサロン

三鷹・半蔵門ドルチェディアロマ アラフォーからの女性ホルモンの乱れを整え、冷えを解消する艶アップサロン

三鷹駅北口から徒歩約10分。半蔵門駅から徒歩1分。揉まないなでるようなトリートメント(エフェクティブタッチ®トリートメント)とよもぎ蒸しで、アラフォーからの女性ホルモンの乱れを整え、冷えを解消する艶アップサロンです。

こんにちは。 

アラフォーからの,

なんだかわからない心と体の不調を

女性ホルモンバランスを整えて解消するセラピスト 

斎藤さと子です。

 
 
 
 
 
 
なんだか気持ちの悪い暖かさが続いていて、とても冬やら年末とは思えませんね。
昨日の夜なんて、ニットワンピースだけで外出しても全く問題ないくらいでした。
 
今週末くらいから冷えてくるそうですので、この寒暖差が体調不良の原因にもなります。みなさまどうぞお気をつけくださいね。
 
さて、お写真は、シルクの腹巻き。
とっても温かくて重宝しています。
 
温活をしている方にとっては、もはや常識なのかもしれませんが、私は温活しなくても全く平気なタイプでした。
 
しかし、
 
今年に入ってからやはり「寄る年波には勝てない」ことが続きまして・・・腹巻きを使ってみようと思ったのです。
 
 
結果、今まで「腹巻きなんて・・・。」と軽んじていたのを反省しますm(_ _)m。
 
 
腹巻きの働きをお伝えすると、
 
体を温めるのはもちろんのこと、温めることで血行が良くなって、代謝が上がる。
血行が良くなると、冷えが緩和されて、つま先の末端冷え性も緩和されてくる。
冷えがなくなるということは、お腹を下しやすい人、生理痛がひどい人も緩和されてきます。
 
 
逆に、冷えがあると、体が「内臓を冷やさないように温めなくちゃ!」と、脂肪をつけて寒さから守ろうとします。
これがにっくき皮下脂肪や内臓脂肪ですね(笑)
 
それから、
 
PMS(月経前緊張症)や生理痛で悩まされる人は、排卵日を過ぎたあたりの高温期から腹巻きをすると良いでしょう。
もちろん、生理後の低温期もお腹を温めることをお勧めしますよ。
 
 
 
私が使っている腹巻きは、少し厚手です。素肌にそのまま着用してもOK。
施術中は制服を着ているので、あまり目立ちませんが薄手のお洋服には響くかもしれません。
 
それでもお腹と腰が守られて、いい感じ!
 
もう一枚買っちゃおぅと思っております。
 
 
商品によってはお洋服に響きにくいものもありますよね、
素材を含め、ぜひ使い分けてみてください。
 
 
 
 
 
 
 
アラフォーからの 
女性ホルモンバランスを整え
冷えを解消する
艶アップサロン

 

 

吉祥寺・三鷹・半蔵門
dolce di aroma 
holistic・cure
ドルチェディアロマ 
ホリスティック・キュア
 
お電話番号:050-7122-1947
サロンのSNSはこちら! 友だち追加数

アラフォーからの女性ホルモンバランスの乱れを整え、冷えを解消するセラピスト・斎藤さと子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント