渋谷でトレーニングのあとはアロマで筋肉痛のケア | 三鷹・吉祥寺ドルチェディアロマ アラフォーからの婚活と心と体をアロマでケアするサロン

三鷹・吉祥寺ドルチェディアロマ アラフォーからの婚活と心と体をアロマでケアするサロン

三鷹駅北口から徒歩約10分。
なでるようなタッチング-エフェクティブタッチ®トリートメント、アラフォーからの婚活と心と体のエイジングケアをアロマテラピーで艶アップサポートします。
info@dolcediaroma.com/050-3735-8503


テーマ:

アロマテラピーでアラフォーからの婚活と

心と体のエイジングケアをする

アロマセラピスト 斎藤さと子です。

 
 
先日、以前から気になったトレーニングを体験してきました。
 
渋谷にある、Cardio Barre (カーディオ・バー)。
 

バレエのレッスンで見られる、

バーを使ってバレエの動きを取り入れた

ダンス感覚で楽しめる新感覚のエクササイズです。

 

 
 
インスタのストーリーで見てたのですが、
これが楽しいどころか「かなりハードだな・・・」と言う印象で。
 
そしたらやはり、ハードさが相乗以上で。
大学の筋トレ以来だと思います(笑)
 
なんとか乗り切って、自分が使えてない筋肉がどこかもわかりました。
 
スタッフの方が
「ハードだったと思うのですが、
初めてにしては、よくついて行けてましたよ!」
 
と励ましてくださいました(泣)
 
 
たっくさん汗をかいて、すっごく気持ちよかったです!
 
自分が、あったらいいなと思えるエクササイズでした。
 
エクササイズの後は・・・・
 
 

筋肉痛をクールダウン。
 
運動した後は、筋肉が熱を持っている状態ですから、
 
まずはクールダウンさせて炎症を抑え、回復を早めること。
 
ジェルは、オイルやクリームよりもベタつかず
皮膚への浸透も早くてクールダウンには最適です。
 
ご参考までに、使った精油を記載いたします。
 
精油は4種類。
それぞれ、たくさんの作用がありますが、
その中から筋肉痛の緩和に良さそうな
薬理作用をバリバリ活用しました。
 
バジル:鎮痙攣
レモングラス:血管拡張・鎮静
ユーカリシトリオドラ(レモンユーカリ):抗炎症・鎮痛・鎮静
ローズマリーカンファー:筋肉弛緩、リラックス
 
 
(注意)
乳幼児・妊婦・授乳中の産婦、高齢者、てんかん患者の方は使用しないでください。
あくまでも、自己責任にてお願いいたします。
 
 
年を重ねると、日を追うごとに筋肉痛が増すんですよね・・・汗
 
しっかりケアしたいと思います。
 
 
ドルチェディアロマ では、
施術後に簡単なアロマクラフトを作れるようにご用意しております。
 
この筋肉痛のクールダウンジェルも作れますので、
ご予約の際にご連絡くださいませ。(料金:3000円)
 
 

 

アラフォーからの 
こころとのバランスを
しなやかに整える
艶アップアロマサロン

 

 

アロマテラピーランキング

 

 

東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

サロンのSNSはこちら!フォローしてくださいね。 友だち追加数

アラフォー女性の艶をアップ!アロマセラピスト 斎藤さと子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント