三鷹・アラフォーからの心と体の艶をあげるアロマサロン、ドルチェディアロマ-美姿勢と心をアロマとエフェクティブタッチでサポート

三鷹駅北口から徒歩約10分。
1度の施術で立った時の変化を体感。アロマテラピーとなでるようなタッチング-エフェクティブタッチ®トリートメント、アラフォーからの艶アップをサポートします。
info@dolcediaroma.com/050-3735-8503


テーマ:

こんにちは。 

 

アラフォーからの

心と体のバランスをしなやかに整える

アロマセラピスト 斎藤さと子です。

 
 

 

 

12月4日、午前0時46分頃、ふたご座で満月を迎えます。

 

 

なんと、月が今年、地球に最も接近するスーパームーンです。

 

来月1月2日のかに座で起こる満月では更に近くなるそうです。

 

 

さて、満月は文字通り、月が約28日周期で満ち欠けする中で最も満ちる日。

 

1か月のうちで、最も水分・栄養分を吸収しやすい日です。

 

・なにかと溜め込みやすい日なので、水分・塩分は控えめに。

 

・ダイエットは、今日から新月にかけて行うと効果的。

 

 

特にスーパームーンの時は、人によって強烈な睡魔に襲われたり、やたらと食事が進んだり、クラクラしたり、むくみが酷くなったりするようです。

 

 

私の場合は、強烈な睡魔に襲われます。

 

 

毎回おなじみ、星座に対応した体の部位をご紹介します。

ふたご座は体の部位で言うと、肩から腕、ひじ、指先、肺、神経系を表します。

 

簡単なハンドバス(手浴)で、指先から腕、肩にかけて、じんわりと温めませんか?

 

風邪を引いている方は、肺を広げ呼吸がしやすくなります。


また、腕や肩の張りやコリの緩和にもいいですよ。

 

 

 

双子座満月のハンドバス♪


 

 

レモングラス2滴+サンダルウッド2滴+パルマローザ2滴

ホホバオイルなどのキャリアオイルを大さじ1 

もしくは、スジャータ1個 


レモングラスは1滴でもOKです。

キャリアオイルやスジャータに精油を入れて、かき混ぜてブレンドオイルを作ります。

洗面器に手首が隠れる程度にお湯をはり、ブレンドオイル入れて良くかき混ぜる。

両手を約15分浸す。

ぬるくなったらお湯を足して下さいね。

 

 


心を豊かに、満たされた気持ちでいたい方は、ローズやサンダルウッドをどうぞ。

 

 

何って忙しくなくても、「12月」と聞くだけで

 

緊張したり、焦ったり、落ち着かなくなってしまいませんか?

簡単に手浴で心を落ち着かせ、こわばった体を和らげましょう。


 

 

 

アラフォーからの
こころとのバランスを
しなやかに整える
艶アップアロマサロン

 

 


アロマテラピーランキング

 

 

東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)

サロンのSNSはこちら!フォローしてくださいね。 友だち追加数

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アラフォー女性の艶をアップ!アロマセラピスト 斎藤さと子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント