新月のアロマ☆乙女座のとき  | 三鷹・吉祥寺・半蔵門ドルチェディアロマ アラフォーからの婚活と心と体をアロマでケアするサロン

三鷹・吉祥寺・半蔵門ドルチェディアロマ アラフォーからの婚活と心と体をアロマでケアするサロン

三鷹駅北口から徒歩約10分。半蔵門駅から徒歩1分。
なでるようなタッチング-エフェクティブタッチ®トリートメント、アラフォーからの婚活と心と体のエイジングケアをアロマテラピーで艶アップサポートします。
info@dolcediaroma.com/050-3735-8503


テーマ:

アロマテラピーでアラフォーからの婚活と

心と体のエイジングケアをする

アロマセラピスト 斎藤さと子です。

 

 

 

 

 

9月9日 午前3時1分ごろ、
乙女座で新月を迎えました。

 

月のサイクルの初日にあたる新月は、

毎月やってきます。

 

乙女座新月は、

 

「整理整頓、分析見直し、

浄化、不要なものを手放す」

 

がテーマになります。

 

 

おとめ座乙女座さんはこんなキャラ

点性格

堅実。

リスクマネジメントが得意。

乙女と言われる割には、妄想に走らず地に足ついて現実的。

コスパ重視。(言い換えると、ケチ)

ルーティンワークが得意。

自分のことはなかなか話さない。

どちらかというと、聞き役。

 
例えば、
 
・害がないと思われて、人から相談を持ちかけられる。

だから意外と「ブラックネタ(人の弱み)」を握っている。

 

・自分基準から逸脱している人は、みんな「変人」扱いする。
 

点体と星座の対応図

腹部・腸を支配しています。

点適した精油
オレンジスィート、ローズマリー、マンダリン、グレープフルーツ、フランキンセンスなど

 

 

あなたの周りにいる、乙女座さん、

いかがでしょうか?



それでは、今回の新月のアロマをご紹介します。

乙女座は、体と星座の対応図を見ますと、腹部・腸を支配しています。

夏から秋にかけてのこの時期は、免疫力や抵抗力が弱ると、食中毒にもかかりやすくなります。


食べるのが面倒になって、食事の栄養が偏ったり不規則になっている方、
 

お肌が荒れてる方、

 

いらっしゃいませんか?

 

艶アップするには、お腹を健康に保ちましょう。


予防策として無理して食べると、よけいに内蔵に負荷がかかり、内蔵疲労を起こしてしまいます。

まずは、朝起きたら、お白湯をゆっくり飲んで内蔵を優しく起こしてあげましょう。

食事は出来ればあっさりした物を腹八分目を心がけてください。

さらにブレンドオイルを作って、おなかを労りましょう!

 

 

お腹をいたわるブレンドハート。

パチュリ2滴+ペパーミント1滴+レモン3滴

トリートメント: キャリアオイル20mlに上記の精油を入れます。

ゆっくりと、「の」の字を書くように、トリートメントしてください。

 

 

 

 


チェックもう一つ!

温湿布:お湯を入れた洗面器に精油を垂らして、よくかき混ぜてからタオルを浸します。

よく絞って、下腹部や、仙骨(おへその真後ろあたり)にあてて、温めて下さいね。

お休み前にやると、よく眠れますよ♪

 

 

温めると言えば、よもぎ蒸しもオススメです。

 

 

サロンでは、リピーター様を優先によもぎ蒸しをご案内しておりますすまいるはーと

 

 

 

 

アラフォーからの 
こころとのバランスを
しなやかに整える
艶アップアロマサロン

 

 

東京 吉祥寺・三鷹
dolce di aroma aromatherapy salon
ドルチェディアロマ アロマテラピーサロン
お電話番号:050-3735-8502(アメブロを見たとお伝えいただくとスムーズです)
サロンのSNSはこちら!フォローしてくださいね。 友だち追加数

 

アラフォー女性の艶をアップ!アロマセラピスト 斎藤さと子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント