【我が家のセラピードッグのお話】 | ようこそ!結希音楽教室へ

ようこそ!結希音楽教室へ

埼玉県所沢市(西所沢駅)にある『結希音楽教室(ピアノレッスン・音楽療育)』『学習支援室』です
『結希(ゆうき)』には、みんなの希望を結うお手伝いができますようにという思いが込められています☺️

今日の愛犬(セラピードッグ)のお話


まずはさかのぼって 昨晩。


どこに落ちていたのか

醤油か割り箸か何かのプラ袋の切れ端を抱えてたのですガーン


いつも何か見つけた時には

食べずに見せてくれて、交渉(おやつとの“交換交渉)で解決するんだけど驚き


今回は、うまく交換してあげられなくって

愛犬が焦ってプラを飲み込んじゃったえーん!!

小さな切れ端なんだけど


通常なら排泄物と一緒に出てくるはず!


なのに、

夜中に3〜4回吐いちゃってネガティブ


愛犬も寝不足だし、私も心配で寝てられない凝視


だけど元気なのよ、うちの子驚き


そのまま今日になり、

病院行くにも、特に症状あるわけじゃないし


朝ごはんも食べるし、一緒に出勤するって言うし



一応、経過観察しつつの今


切れ端を飲み込んでから24時間経過しました。


今のところ、元気。

食欲⭕️散歩⭕️排泄⭕️元気⭕️

このまま何事もなく元気に過ごしてほしい


セラピードッグの前に

ただただ私の“愛犬”なものでドキドキ


今日は、いろんな人にこの話をして

抱え切れない私の不安を

聞いてもらっちゃいました不安


今後、こんなことが起こらないように、

本当に本当に気をつけますドンッドンッドンッ


という、反省ブログでした看板持ち