おはようです!

今日はパートです♪


昨日、久々に息子の夜驚症が出ました…アセアセ

インフルエンザのときの熱せんもうをきっかけに、疲れた日の夜起こすようになり、
ここのところしばらくなかったんだけど新生活のストレスかな…

夜驚症というのは、
寝ているときに、いきなり泣いて起き出し、「こわいーこわいー」とか、「なにこれ!なにこれ!」とかパニックを起こし、少しするとコテッと寝るとゆー。。

色々調べたり同じ症状の友達もいて話を聞いたら、

星パニック中は夢のような状態、本人にはまったく記憶がない
星無理に話しかけたり、起こそうとしたりしないほうが良い

そうです。

幼稚園~小学校低学年に多いのと、やっぱり凸凹っ子に起こりやすいようですアセアセ

もー、色々ありすぎよキミ…といいたくなっちゃいます笑
横で見守るのもなかなかドキドキするものなので。。
そのうち落ち着くそうなので、時期をまつしかないですね。

にしてもインフルエンザがきっかけとは…


このことはブログに書いてなかったなーと思い、記録しておこうと思い記事にさせてもらいました。

ではでは、短いですが読んでいただきありがとうございました!

今日も頑張ってきますキラキラ