なんだろー、しばらく前から、ケータイからだとブログの投稿はできるんだけどコメントができないの(´;ω;`)

まいった。。



今週の半ばから、息子お泊まり保育なので、週末はおとなしく買い物くらいで家にいました。

水疱瘡が流行してるらしく…予防接種はしたけどうつらないかヒヤヒヤですえーん


唯一出掛けたコストコで、珍しくケーキを買ったので載せさせてください✧*。
ケーキコーナーでひときわ目立っていたこの子!



新商品の、ストロベリートライフルショートケーキショートケーキショートケーキ

内容量はなんと1400g!

1598円って冷静に考えるとケーキ5個くらい買えるし、そう安くもないような…

でも全員「食べたい!」となっちゃったので買ってみましたラブ

夜ご飯後にどーんと登場!




横からみるとこんな感じ。
トップはイチゴと生クリーム。

スポンジケーキの間にまた生クリームと、カスタードクリームがどすんとつまっています笑

切り分けようがなくて、無印のシリコンスプーンですくって盛り付けましたアセアセ

上にのってるイチゴはシロップ漬けになっていて美味しかったです。
この酸味がないと食べられないかんじ(  ;∀;)

とにかくクリームたーっぷり!
甘いの食べてるーって感じです!

カスタードクリームが挟まってるのが珍しくて私的には良かった♪

スポンジケーキはちょっと固めでモソモソしてましたアセアセ

息子は、「美味しいけど生地が固い。。プロが作ったのじゃないかも…」と可愛くないことを言ってましたガーン

旦那は、「想像してたより旨い!」と満足してました(*^^*)

基本コストコは大味なものが多いので、私は予想通りというか、盛り上がって楽しんで食べられたし良かったな、という感じ。

これならお手軽に、「ホールのイチゴケーキにフォーク直にさしてひとりじめ!」ができるなーと思いますてへぺろ


賞味期限は明後日までで、今日1/3ほど食べたので明日明後日とまた食べます!
冷凍は面倒なので…

やっぱり、看板商品のティラミスやチーズケーキのほうが美味しかったかなーと思いましたが、
インパクトあったので乗せちゃいました。


明日からまた月曜日ですね。

ムシムシ暑いですが無理せず頑張りましょう爆笑


うう、胃もたれ(自業自得)!