おはようございます。

 

あっという間に月曜日!

 

旦那もやっとこさ仕事がひと段落したようで、今月末からの有休に思いを馳せています。キャンプーキャンプーと言ってますがね・・・梅雨だよタラー

といっても今日も5時起きで日帰り水戸出張に・・・

おつかれさまガーン

 

昨日は、旦那のジム通いの時間に息子とプールへ。

市民プールで室内なんだけど、スライダーが充実していて結構はやっています。

ついについに、120cmを超えたので待ちに待ったスライダーデビューができましたドキドキ

二人でボートみたいなのに乗ってすべるのもあって、私も一緒にできて楽しかったです(・∀・)

あとはひたすら流れるプールで流されてました。

 

 

それから、支援関係なんですが・・・

とにかく混んでる!

 

いろんな友達に子供の通ってるとことか情報もらって問い合わせてますが、なかなか厳しいですガーン

 

まだよくわかってないんですが、7月末までに申請を出さないと今年の分のサポーター支援はもう打ち切られてしまうそう・・・

 

うちは今までちゃんと申請してなくて(申請してる子がもちろん優先にみてもらえるので、今年から申請する子が増えたため息子まで手が回ってないと言われこの度決意した次第です)、正式に声かけ支援してもらおうということになったのですが

、間に合うかかなり微妙なところ。。。

去年も間に合わずに諦めた子がいたって・・・

 

でも幼稚園のうちに体制ととのえてから就学させたい!

と頑張っています。

知らなかったんだよー、一学期までしか受け付けてないなんて。

先生もいうのが遅くなってごめんね、と(ノ_-。)

 

とりあえずいくつかのところに予約して、空きがあったら入れてもらう、ということに。

あんなに先延ばし先延ばししてきたのにこんな風に急ぐことになるとは・・・

反省しきりです。

 

というわけで、仕事に息子のことにとばたばたです。

療育(これもまたいつ始められるか・・・)も仕事のない日に入れないと・・・とか。グループ療育は空きがないそうです。。

今日も夕方小児科に紹介状もらいに行ってきます。

 

ただ、仕事行ってる時間が今の自分の救いになっています。

同僚としゃべったり、ランチどこいこうかなーとか。

 

 

難しいけど、

 

こどものことはこどものことでやるべきことをやる。

でも、自分の人生は楽しもう!

 

ってことを最近思います。

 

っていうのも、同じ凸凹っこのクラスメイトのママに「やれることはやってるって思うと安心できる」と話してもらったからです。

このママは下の子も療育に通っていて超ハードスケジュールなので「忙しくて大変だね、頑張ってるね」って言ったところこんな風に話してくれました。

 

なので私もやるべきとこはやろう!

そしてそれ以外は気持ちを切り替えよう!

 

パニックになったのも多動な息子の育児ストレスが原因だったとおもうので、根本が解決することではないけれど息子への向き合い方をかえていかないときっとパニックも治らないだろうな、と思います。

 

これからたくさん検査があり、きっと何度も心折れるでしょう。

 

愚痴吐きもここでさせてもらいますね。

 

ちなみに旦那も支援のことは賛成しているので色々サポートしてもらいたいと思います。土曜参観の様子をみて、「僕がやりたい!」と言った時に選ばれないと怒ったりする場面をみて感じたそうです。

 

長々と読んでいただいてありがとうございます。