こんばんはー星

昨日今日と、些細なことでプチイライラしちゃって自分に参ってます( ´△`)

PMSかね…いや、まだ早いよな。
眠気と食欲が来てないし。。

ほとんど息子や旦那に対してなんだけど…

おもちゃの片付けとかも、なかなかやらないと「早くやっちゃいなさいっ!」とかつい、ね。。
「ご飯冷めちゃうよ、早く食べなさい!」とかね。

今日も、お風呂に船を浮かべるー!とか言って脱衣場に出ていき何やら折ってるんだけどなかなか折り方が思い出せないらしくいじれた声が聞こえてくる…
あーもう、いつまでやってんのよー、と怒りたいのを押さえ待っていると何とかできたらしくニコニコ戻ってきて。

ゆったり構えてあげたい、でもなかなか難しい…
とモヤモヤした2日間でした。

せっかちな性格なのでなんでも前倒しで片付けたい、終わらせたくなっちゃって。

早め早めに動いてくれない息子と旦那にイライラしてしまうタラー


すいません毒吐きさせてもらいました。
ゆっくり寝て切り替えよー!


話は変わりまして、最近家時間に色々工作しています。

というのも、誕生日に人生ゲームをもらってから毎日やらされるんです人生ゲーム滝汗
これまじきつくって!
一時間以上かかるのアセアセ
家買ったりとか約束手形とか、基本は変わってなくて懐かしいですけどね。一回やれば十分かな笑

ちょっと気をそらしたくて目新しい工作に挑戦してみてます。

最近ハマってるのはこれ。



牛乳パックでできる編み物もどき(・∀・)

リリアン編み(懐)!でできるそうで、リリアンなら昔やってたから教えてあげられるかなーと毛糸を100均で買ってきてトライ乙女のトキメキ

編み目は時々飛んじゃったりとガタガタですが、息子でも簡単にできました、オススメ。
まだ長くしてる途中ですが、うまくマフラーにできたらいいな。

あとこんなん作ったりとか…これは私が作り方理解できずこんな中途半端になってしまい申し訳なかったガーン
誰かわかるかたいたら教えて欲しいガーン



なんかねー古雑誌とかを編んで作るカゴらしいんだけど、側面の組み立てかたがわからなかった(*´ω`*)
「リモコンとか入れるやつ」だそうです。

手先を使う遊びってすごくいいらしいので積極的にやってけたらいいかなー



明日は仕事だ!

肌寒い予感なので何着ていこうかなー。
朝の自転車での送りが結構冷えるのでショボーン


ではでは、今日も読んでいただいてありがとうございました♡