こんにちはー。

餅つき大会の代休で今日はちびお休み。

のんびり過ごしております♪


お正月モードが落ち着いてようやくリズムが整ってきたところですが、
今週半ばから旅行に行ってきますカナヘイハート


行き先は、石垣島と小浜島です浮き輪4泊します。
土日使うけど平日にはみ出しちゃうので、
ちびもほんとは良くないけど数日幼稚園休ませてもらって(^^;。

冬の沖縄ってどんな感じなんだろーカナヘイ!?

離島も初めてなので飛行機も含めドキドキです。
那覇からフェリーだったら行く勇気なかったけど、羽田から石垣への直行便があるそうなので良かったーと思って♪
私超酔いやすいから絶対船酔いするのでショックなうさぎ


一昨年の北海道以来の飛行機飛行機

とにかく無事にいってかえって来られますようにー!

なんでここに決めたのかというと、やっぱり子連れだとリゾートの方が子供も楽しみやすいというのが一番かな。

ほんとは京都や四国、九州も行きたいんだけど、お寺とかお城とか私の見たいものにもなんとか付き合ってもらえる年になるまで我慢かなーと思っています。

あと京都は、外国観光客で昔と違ってめちゃ混みだと聞いたのでカナヘイびっくり

目的は、冬なので普通の海水浴はできないし、今回はあったか居場所でのんびりを満喫できたらいいなーとカナヘイきらきら

あとはちびに体験させてあげたいことができたらいいな、と思っています。
ガラス工芸とかシュノーケリングとかカナヘイきらきら今のところ予定しています。
ガラスのコップ作りやりたいらしく(私もやりたい)

前回沖縄に行ったのは、本島だけど3年半前で、ちび2歳すぎだったのでまったく記憶にないらしいショックなうさぎ

記憶に残るのは4歳位からっていうけど本当ですねー

とりあえず行き帰りは頓服飲んで、無理せず行ってきたいとおもいます。

またレポ書かせてもらいますね。カナヘイうさぎ
お付き合いいただきありがとうございましたカナヘイハート